全てのソフトを遊びつくすまで、退役はさせないぜ!? の巻


まあ単に「金と時間が無い」のですが、我が家の最新ハードはいまだPS2なのであります。
周りでは結構何回か故障して買い直したという話も聞きますが、今の所故障する兆しすら無し。
しかし先日からコントローラーに遂に限界が来た模様で・・
PSのゲームする分には問題無いのですが、アナログレバーで操作する系のゲームがまるで駄目。
勝手に左に走る続ける状態になってしまい分解清掃してみるも復帰の兆しなし。
ショップを見ても既に扱ってる所が無い!!
先日日本橋などのショップをめぐってみた時は新品があったのですが、中国製で「動作保障無し」だったので断念。
ハードオフで中古を買うかなーと思っていた所、なぜか古本市場にてホリ製のPS2コントローラが新品でありました!!
もうこのチャンスを逃しては新品なんて手に入れることも難しそうなので予備を含め2個、ついでに一緒にあったメモリーカードも1つ買いました。
これで先日手に入れた「ガンダムSEED 連合vsZAFT」に「ゴッド・オブ・ウォー」が出来るよ。
あ、でも「ブレスオブファイア4」を先にクリアしないと・・
死ぬまでにPS&PS2のゲームを全部プレイできるのだろうか?

アナログ振動パッド2 TURBO ブラック

アナログ振動パッド2 TURBO ブラック

ゴッド・オブ・ウォー

ゴッド・オブ・ウォー

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T