今週のジャンプ感想 2014年31号 の巻



表紙&巻頭    :「暗殺教室
Cカラー     :「食戟のソーマ
読切       :「それいけ融合くん」宮崎周平
出張掲載     :「東京喰種」石田スイ
暗殺教室」がアニメ&実写映画化か・・
アニメは必然でしたけど、まさか「ドラゴンボール改」の後番組じゃないよね?
ワンピース

今週から海軍に立ちはだかったサボの無双がスタートしました。
サボの驚異的な握力「竜の爪」で海軍の武器や、バスティーユの兜も握りつぶす!!

一方、王宮のひまわり畑に急ぐルフィに近道を教えるファンク兄弟ですが・・
その先にはドフラミンゴが待ち受けていた!?
これ明らかにファンク兄弟がドフラ側ですね。
ナルト

緊迫した状況下でカグヤに「おいろけ 逆ハーレムの術」をしかけたナルト!!
単純に効いたと言うより、完全に虚を付いた感じですね。
トリコ

トリコ達を案内するは妖食三銃士!
一人目は再生屋青鬼のディナー。

そして美食屋河童のノッシュと料理人天狗のブランチ
実力は折り紙つきの三人なのですが、それでも過去の旧三銃士たけし・のぺ吉・マッピーには劣るらしい。

トリコ&小松とマッピーの通るルートは「馬王の丘」
マッピー自身を生贄にする事で通ろうとするのですが・・
マッピーは覚悟を決めてる様ですが、小松の食運で何とかなるんじゃないの?
こち亀
10万円金貨は以前ショートギャグの回で出てたけど、無かったことになってるのかな?
ネットで買うのは止めなさいといっても、それで止める奴はいないと思う。
HUNTER×HUNTER

カキンの王子は立場を利用して人を殺すシリアルキラーでした。
まあ概ね予想通りね。
でもクラピカが勝っても、殺される事に興奮して喜びそうな感じ。

暗殺教室 10 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 10 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 3 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 3 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 13 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 13 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 6 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 6 (ジャンプコミックス)

魔神のガルド! 2 (ジャンプコミックス)

魔神のガルド! 2 (ジャンプコミックス)