今週のジャンプ感想 2014年33号 の巻



表紙&巻頭    :「三ツ首コンドル」石山諒
Cカラー     :「暗殺教室」「僕のヒーローアカデミア」「食戟のソーマ
読切       :「それいけ融合くん」宮崎周平
休載       :「ワンピース」
最終回      :「ステルス交響曲
番外編      :「ブラジルなう!」村瀬克俊
「それいけ!融合くん」って何気に毎回タイトル変ってたのね。
それにしてもコレで原稿料貰うのは気が引けたりしないのかな?
三ツ首コンドル

読切の時よりも主人公マシマロに感情が見える表情になってきましたが・・うーむ。
「魔女の宝」とか「王族」とかいかにもな展開を広げましたが、どうにも畳めるビジョンが見えない。
単行本発売前に終りそうなニオイがプンプンしてしまいます。
トリコ

ドラクエ」風のマップからそれぞれの現在位置。
小松が聞いた食材の声はのろま雨の丘方向から。
「エア」が小松を呼んでいるのか!!

小松とマッピーをのろま雨の丘に向わせたトリコ!!
ヘラクレス他を止める為放つ技は「拡散釘パンチ」。
もう「ネイルガン」は使わないのかね?
それとも「釘」より消費カロリーが多いからここぞの所で見れるか!?

ヘラクレスに啖呵を切るトリコだが、改めてみてもそのサイズの差はでかいなー。
「10分、いや5分か」と予想していたトリコだが、ソレまでもたないかもしれないな。
こち亀 
出し子をスカウトする犯人ももっと普通っぽいと聞いたことがあるが、こんなに如何にもなのはちょっと。
ブリーチ

一気に侵攻しようとしたハッシュヴァルト。
だがその前に霊番隊の麒麟寺天示郎が登場!!
総力は十三隊の全軍をも上回るとされている零番隊ですが、ユーハバッハも苦戦するのか?

弓親に「精液くさい」と言われ男と正体が判明(?)したジゼル。
実は一角が「すまん、オレだ」とか言い出したら弓親はどうしたんだろうか?
それにしてもアワレなのはバンビエッタ。
初登場時から豪い転落っぷり。

暗殺教室 10 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 10 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 3 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 3 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 13 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 13 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 6 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 6 (ジャンプコミックス)

魔神のガルド! 2 (ジャンプコミックス)

魔神のガルド! 2 (ジャンプコミックス)