今週のジャンプ感想 2014年35号 の巻



表紙&巻頭    :「ナルト」
Cカラー     :「ヨアケモノ」「ニセコイ
金未来杯読切   :「ネジヤマさん」石川光貴
4号連続Jヒーロ−ズの夏休みスクラッチツアー
「ナルト」の重大発表は映画の事だったか・・最終回までのカウントダウンとかやってくれるかと思ったが。
まだ引っ張りそうだなぁ。
ワンピース

今回漸く姿を見せたカン十郎!!
もっと侍らしいかと思ってましたが、名前からしてやっぱり歌舞伎風なのね。
そして能力は画に書いたものを具現化というチートな能力なのだが、肝心の画力が無い!!

一方王宮三段目に辿り着いたルフィ達だったが、その前には巨大なガイコツの兵隊が立ちはだかります。
背中にネジがあるところからオモチャの兵隊みたいですが、シュガーとは関係無さそうだし、ロボット兵!?
トリコ

旅立つトリコ達に「療水」を渡してくれていた味仙人チチ。
これで真っ二つにされたトリコも完全回復するが、チチはトリコの中に眠るもう一つに気付き始めていた。

回復中のトリコの精神世界で青鬼に助けを求めに来た赤鬼。
前々回でカッコよく見開きで締めたのに、アッサリやられて青鬼に助けを求めるのは凄く格好悪い・・・。
今回の敗北で大分赤鬼の格が下がっちゃったな、一応青鬼は「別腹」と言う存在らしいけど。
これからは出番も増えるだろうし、どうする赤鬼!!

馬王を「ロデオにちょうどいい」と言い放つ青鬼。
此処での勝利の仕方で赤鬼の命運が決まってしまいます。
こち亀
過去に海外から輸入して作ってた話がありましたが、あの時は電池で動いてましたが今回のはモーターと何なんだろうか?
ブリーチ

主人公よりもマユリが出てきた方が安心感があるのはなんとも・・
脳筋の隊長達よりも確実に理詰めで倒してくれるからなぁ。

一護よりマユリの場合は、相手に合わせた全力でも何となく納得できるんですよね。
ソレがなぜか一護の場合だと相手がパワーアップ>一護も本気出します>じゃあ最初から全力でやれ!!
みたいになっちゃうんですよね。
これが長期連載を続けても心の成長が出来ていない主人公たる所以か。

やっとザエルアポロ戦後の伏線が回収されたよ、時間掛かり過ぎィィ!!
でもコイツラって十刃に慣れなかった3桁クラスでしょ?
今更出てきて役に立つ物なの?それとも今後出るであろうグリムジョー無双の為の犠牲か?

ニセコイ 13 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 13 (ジャンプコミックス)