絶望の最終回から早くも「彼岸島」が新シリーズでスタート の巻


衝撃の鬱展開で絶望ENDを迎えた「彼岸島 最後の47日間」が装いも新たに「彼岸島 48日後…」として再開すると、今週発売のヤングマガジン36・37合併号似て発表された。

彼岸島での戦闘は人間軍の敗北で終結し、衝撃のラストを迎え完結した「彼岸島 最後の47日間」。ヤングマガジン35号に掲載された最終話は、ネット上でも大きな話題となっていた。新シリーズ「彼岸島 48日後…」は、文明や国家が崩壊し、吸血鬼が支配する世の中が舞台。わずかに生き残った人々が、血に飢えた吸血鬼たちに怯え、隠れて暮らしているところから物語が始まる。
引用元:コミックナタリー

成る程、コレが控えていたが為あんな関係の無い巻末コメントだったのか。
しかしもう少し表紙で扱っても良かったのではないかな?
それにしてもタイトルの「48日後」はまんまホラー映画の「28日後」ですね。
展開的に「28日後」か「地球最後の男」見たいになるのかしら?
今回は島から東京に舞台を移しているので丸太や日本刀は早々落ちてませんけど、どうするんでしょ?
電柱で代用?いや軍や自衛隊の重火器がやたら落ちているかも知れんな。

彼岸島(1) (ヤンマガKCスペシャル)

彼岸島(1) (ヤンマガKCスペシャル)

28日後...特別編 [DVD]

28日後...特別編 [DVD]

地球最後の男 [DVD]

地球最後の男 [DVD]

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組) [DVD]

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組) [DVD]