今週のジャンプ感想 2014年36号 の巻



表紙&巻頭    :「ブリーチ」
Cカラー     :「暗殺教室」」
金未来杯読切   :「デビリーマン」福田健太郎
綴じ込み付録   :「遊戯王OCGカード DDケルベロス
4号連続Jヒーロ−ズの夏休みスクラッチツアー
悪夢の安達祐美のグラビアから早18年・・
ジャンプの情報番組とコラボしたグラビアが登場!!
まあ特に可も無く不可も無くと言った印象。
お侍ちゃんで磯兵衛とかの方が伝説になったのではなかろうか?
ブリーチ

13番隊と13周年をかけたであろう巻頭カラーで登場の「ブリーチ」
でも後のメンバーの扱いが酷すぎる!!
まあ京楽を除いてどうせ大した活躍を今後もすることは無いのでしょうが。

慈愛の塊のマユリ様。
肉体には影響の無い、脳に苦痛を与える電撃状刺激で勝手に喋る破面達にオシオキ!!

オカマはやはり見抜くのか!?
内側に怒りの炎を灯したジゼル!!

ゾンビと化して居た日番谷
でも血をつけただけでゾンビかするなら、洗い流すかすれば解けるのかな?
人気キャラの日番谷だけにそういった展開は有りそうだけど・・?
ワンピース

トンタッタ族を逃がすまいと捕まえにやって来たのはスマイル工場の工場長キュィーン!!
こう見えて20歳の乙女なのです。

ハードボイルドな男の世界を作り出した二人だが、決着をつける技が「おむつ爆弾」と「乳首ライト・スペシャル」って・・・

囚われのマンシェリー姫。
彼女の力をドフラも欲していたようですが、ひょとすると「鳥籠」を開放するのはマンシェりー姫が持つ力なのかな?
トリコ

青鬼が体から出た為、髪が黒になるトリコ。
しかし凄いのはトリコの中に眠る赤&青鬼であって、トリコ自身が凄いって描写が初期に比べて無くなったなぁ。

初代メルクの包丁を取りに来たブランチだが、巨大な包丁は小松に扱えるのでしょうか?
食材の声を聞けば包丁も軽くなって使えそうですけど、
若しくはメテオガーリックの時の様に、覚醒してマッチョになって使うのか?

ゼブラさんのジェットボイスで辿り着いた「エア」の元。
しかし小松は異変に気付いた様だが、その異変とは一体?
こち亀
結局、バッティングの練習で同じ所に打つのは何だったのですか?
纏はピッチングでしか活躍してないし意味が分からないよ。

ニセコイ 13 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 13 (ジャンプコミックス)