オカルトハンマーって・・凄い名前ね の巻


台風は自宅周辺では特に影響が無いのですが、山奥にある職場は土砂災害に備え一部道路が通行止めになり、稼ぎ時の土日の筈が急遽休みになってしいました。
仕方が無いのでHDDにたまっていたアニメを消化する事に。
関西圏では早朝にかなり古めのアニメを再放送しているのですが、録り貯めてあったのは「山ねずみロッキーチャック」と「ポールのミラクル大作戦」の2作品。
録画日からチェックしたら去年のだったよ、今日中に半分は消化したいなぁ・・・。





などと書きながらですが大分と見終わりました。
「ロッキーチャック」はちょこちょこと前から見てたので残り3話。
ポールのミラクル大作戦」はまだ12話までしか見れてない、先は長いなぁ。
でも改めてですがどっちの作品も今からしたら声優さんが豪華ですよね。
「ロッキーチャック」はナレーションがフネさんで、ロッキーの友達の兎のピーターが初代波平さんだったり。
「ポール」は脇役が前Ver「ドラえもん」のスネ夫ジャイアン、そしてシュワルツェネッガーだったりと別の意味で楽しめてます。