今週のジャンプ感想 2014年37・38合併特大号 の巻



表紙       :Jヒーローオールスター
巻頭       :「ワンピース」
Cカラー     :「火ノ丸相撲
西尾維新原作読切 :「ある朝起きたら」河田悠治「返信願望!」ミヨカワ将
綴じ込み付録   :「Jヒーローオールスタークリアしおり」「ジャンプ名珍場面ステッカー」
4号連続Jヒーロ−ズの夏休みスクラッチツアー
表紙から見ても単独ではないが最上段に居る事から、「火ノ丸相撲」の扱いの良さが伺える。
逆に休載の所為か「HUNTER×HUNTER」の扱いが・・・。
ワンピース

17周年を記念して久々のキャラクター人気投票ですが、投票には本誌に付属の応募券が必要。
一応ジャンプを複数買えば大量の応募は可能ですが、コレならば極端な組織票は防げるかもしれませんね。

オモチャの兵隊は復活したシュガーの能力で変えられた私兵達だった。
ウソップにやられたことで、鼻の長い人と長い物はトラウマになっているようですが、
今度こそ本当に、ウソップがシュガーを倒す事が出来るのでしょうか?

ひまわり畑に最初に辿り着いたのはレベッカとレオ達。
レオ達はマンシェリー姫を助けに別行動になり、一人となったレベッカに立ちはだかったのは・・
母の仇ディアマンテだった。
過去の恐怖に打ち勝ち、ディアマンテを倒す事がレベッカに出来るのか!?
トリコ

空気をも切り裂く初代メルクの包丁。
ふと思ったのだが、一龍達が揃ってた時より包丁のサイズが縮んだような気が・・・?

飛び出してきてヘラクレスを殴り倒し、「ロデオにゃ丁度いい」とか言ってたのに、
ヘラクレスの一呼吸で真空状態になった途端引っ込む青鬼・・。
何だこのマッチポンプ!!
こち亀
銃の並べ方については成る程と納得しました。
でも特殊刑事課ならキャラも色々と作れるから兎も角、この設置係おくだけだからなぁ・・今回だけの登場かな。
ブリーチ

感情が無いのでフルパワー日番谷はアッサリ一角と弓親を撃破!!
感情の無い者を操って何が楽しいのかとジゼルに問うマユリさまだが・・。

明らかに掲載順がまずいので、非道な薬を試しつつも日番谷を救う展開になるのか?
はたまたエゲツ無く日番谷を葬り去るのか?
その選択によって終了期間も変ってくるだろう。
場合によっては「俺たちの戦いはこれからだ」ENDもあるかもしれない。

ニセコイ 13 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 13 (ジャンプコミックス)