今週のジャンプ感想 2014年41号 の巻



表紙&巻頭    :「ジュウドウズ」近藤信輔
Cカラー     :「火ノ丸相撲」「僕のヒーロアカデミア」
最終回      :「ILLEGAL RARE」
休載       :「HUNTER×HUNTER
代原       :「少年ナンデヤネン」すがぬまたつや
HUNTER×HUNTER」の連載再開が絶望ゾーンに入ったみたいだ。
もう年内復帰は無理なのかなぁ・・・
ジュウドウズ

「伊達先パイ」の近藤先生が今度はギャグとは変わって柔道バトル物で帰ってきました。
絵柄がまだギャグを残してるのでいまいちシリアスなシーンも浮いてる感じ。
そしてタイトルの意味は柔道をやる人たちをそう呼ぶのかと思ったら、大会の名前!!??
扉には姿が確認できるのが10人程いますが、果たして何人本編に登場することが出来るのか!?
まだ始まったばかりですが、正直長続きするビジョンがまったく見えません。
ワンピース

コロシアムで戦ったことで、ベラミーは「友達」だから手出しできないと躊躇するルフィ。
それを見越してドフラミンゴはルフィの攻撃をベラミーで受け流す。
ドフラミンゴの挑発に熱くなったルフィはなぜかローに殴りかかる!?

殴りかかったのは作戦で、ローの能力ルームとシャンブルズのコンボでルフィの「火拳銃」がドフラミンゴを討ち付ける!!
でも一気に決着とはいかないだろうなぁ。
トリコ

エアの空気のおかげで暗闇だった大陸にも光が差し、妖食界の皆も楽に来れる様になった。
完璧に調理されたエアを見て、ダルマ仙人の体も完璧に治った模様。

まあ予想は付いていた展開ですが、こうなって来ると人間界でフルコースに入れた料理がドンドンと格を落としていきますよね。
こち亀
低年齢層の読者にはプラスを出した方が感情移入しやすくて面白いのかな?
どちらかといえば親父のスパークが出てる話の方が面白いのだが。
プラスも檸檬と会ってから感情が出て来る様になったなぁ、初期のドライでクールな方が良かった。
ブリーチ

心あるものを全て意のままに操ることの出来るペペのラブキッスは、斬魂刀すらも操ることが出来る!!
千本桜を手放してしまった白哉に、檜佐木と千本桜の同時攻撃が迫る。

恐らくパワーアップ状態に入ったペペ・・ギャグだと思うんですが不快.
掲載順がもう少し上ならば、その時は笑えてたかもしれない。

止めを刺そうとするペペを制したのはジゼルの能力で傀儡になった拳西達。
でもさらにマユリ様にコントロールされてるっぽいね。

ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)

トリコ 31 (ジャンプコミックス)

トリコ 31 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックス)