今週のジャンプ感想 2014年42号 の巻



表紙&巻頭    :「ハイファイクラスタ」後藤 逸平
Cカラー     :「ジュウドウズ」「磯辺磯兵衛物語」「火ノ丸相撲
休載       :「HUNTER×HUNTER
代原       :「拝啓 運命の人」仙洞田 寛
次号で新連載が出揃う訳なのだが、そろう頃に早くも「三ツ首コンドル」か「ヨアケモノ」が終了しそうな展開に・・・
ハイファイクラスタ

偉人の能力をラベルにして、貼った人物がそれを使いこなす・・「ノブナガン」?
まああっちとはだいぶと違うか。
でも今後出るであろう織田信長が銃の能力を使いこなすとますます・・
しかし信長といえば銃だから仕方ないといえば仕方ないか。
真ん中のメガネの人がそれっぽいんだけど如何なんでしょ。
それとタクシー運転手風の人はちゃんと出番があるのか?
一応この方以外は顔もしっかり出てるので早いうちに登場できるでしょう。
それにしても線が太いのと背景が白いのが気になるなぁ。
ワンピース

いつの間にかリク王の元へと着ていた藤虎。
博打打ちらしい「麦の目に一点張り」、藤虎の真の目的は?

ドフラは天竜人だったのは良いとして、語尾に「え」を付けるのは天竜人としては当たり前なのでしょうかね?
あえて天竜人であることを放棄した父親は割りとしっかりした人だったみたいですが、ドフラの性格は母親譲りなのでしょうか?
トリコ

エアを食べたことでココ・サニー・ゼブラさんの三人は、片腕だけだがグルメ細胞の悪魔を制御できるようになりました。
なぜか三人とも左腕なのは何か意味があるのかな?

妖食界の人たちはかつてブルーニトロの奴隷として強制的にグルメ細胞を打ち込まれた人々の子孫達だった。
そしてその殆どが直接注入された為に今の姿になってしまったのだという。

エア獲得でお祝いムードだったトリコ達を急襲したのは鉄平!?
そして心臓を潰される小松!!
まあ、エアの効果で心臓も再生するんでしょうね。
だからもう全然驚く必要も無い。
ブリーチ

うん、知ってた。
マユリ様が出た時点でこうなるだろうとは思ってたけど。
持ったより時間がかかったなー。
それと日番谷乱菊さんは如何したの?

マユリ様のゾンビにはペペの愛も通じない!?
うん、それもそうだと思った。
もう役に立たない一護より、マユリ様が主人公でいいんじゃなかろうか?

拳西のラッシュで敗れるペペ。
マユリ様のゾンビしてる方が活躍できてるね、拳西さん。
こち亀
スパークが出たほうが面白かったと前回書いたら、今回は親父の話で笑った。
でも両さんの行動をメインに据えるより、車の性能でトンデモ勝負してほしかった。

ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)

トリコ 31 (ジャンプコミックス)

トリコ 31 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックス)