打倒少年ジャンプ!!少年ジャンプ+本日創刊 の巻


ジャンプ41号の巻末からの予告されてきた打倒ジャンプの新雑誌(?)
少年ジャンプ+が本日よりWEBで配信スタートされました。
注目はやはり荒木先生による岸部露伴の新シリーズ「岸辺露伴は動かない エピソード4 望月家のお月見」!!
今後は「エピソード16 懺悔室」までの空いている分がココで発表されるのかとても楽しみですね。
また何気に「古代生物史 パッキー」のレツ先生が「門番カエルはしゃがみたい」と「ハイキュー!!」の四コマ「れっつ! ハイキュー!!」で2作品同時連載!!

「門番カエル」は「パッキー」での恐竜から動物へとシフトしたかのような作品ですが相変わらずの面白さ。

対して「れっつ! ハイキュー!!」はエアーサロンパスの匂いで興奮する日向とか、あまり人気作の四コマって期待してなかったんですがこれは面白い!!
さて、全体を通して気になったのがとなりのヤングジャンプと余り変わり映えしない気がしました。
出版社が同じといってしまえばそれまでですが、せっかくあれだけ打倒を宣伝文句としているのだからもっと独自性を出して欲しかったなぁ・・・
ドラゴンボール」を再掲載してるのも、結局過去の人気作に縋ってるだけの気がして残念。
今後に期待しますよ。