今週のジャンプ感想 2014年43号 の巻



表紙&巻頭    :「Sporting Salt」久保田ゆうと
Cカラー     :「ハイファイクラスタ」「ハイキュー!!」「斉木楠雄のΨ難
休載       :「HUNTER×HUNTER」「ナルト」「ワールドトリガー
代原       :「本当にはなかったし 別に怖くもない話」宮崎周平
今週は休載が3作品も・・・
本当に葦原先生は御払いした方が良いかも知れませんね。
Sporting Salt

医者と掛かっているのかのように真っ白なのは何かのネタですか?
あとケンゴくん小学生なのに色々と知識量がすごい。
なんで足の回転とか知ってんのよ・・それにお兄ちゃんから聞いたにしても事情通ぽい説明はねぇ。
86の部活を全国へ導くのが目標らしいが、1個導けたら御の字かな?
それ以上は続くビジョンが見えないですよ。
ワンピース

ドフラミンゴの知る「国宝」とは一体・・
存在が世界を揺るがすと言っていますが、プルトン以上の兵器なのか?

「オペオペの実」の最上の業は「不老手術」!!
しかしそれを行えば能力者自身が死ぬと言うリスキーなもの。
ベタだけどドフラミンゴはやっぱり「不老不死」になりたかったのか・・ちょっと小物感。

ローが尊敬し、意思を告ぐと決めたコラソンが回想で遂に登場!!
子供のベビー5やバッファローに手を上げるが、タバコの火を自らのファーに引火させたりドジな一面も。
過去の出来事で口が聞けないらしいが彼がローにどの様な変化をもたらすのか!?
トリコ

エアを食して本来の力を取り戻しつつある赤鬼。
でもヘラクレスとの戦いで青鬼に日和ったりしたから、あんまり信用できないよ。

一人で来た訳ではなかった鉄平だが、片腕が赤鬼と化したトリコの前にカリウ・ボンレスは爆発四散!茂松もごらんの有様。
さて残る鉄平との対決ですが、また赤鬼日和っちゃうのかなぁ・・・。
ブリーチ

麒麟寺天示郎盛大なかませと化す!!
せっかく好きなキャラだっただけに、もっと他の滅却師と絡んで強さを見せてからかませになって欲しかった。

攻撃が届かないのはニャンゾル・ワイゾルの所為だったのだが・・
能力が「紆余曲折」攻撃を曲げて届かなくする様ですが、Wの称号なので能力が二つあるとか
二枚舌だからとか言い出しそう。
こち亀
通天閣キン肉マンの像は往年のジャンプ読者なら感動ですが、すぐ近くのキン肉マン関連のマッスルショップのショボさにがっかり出来ること請け合い。

ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)

トリコ 31 (ジャンプコミックス)

トリコ 31 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックス)