今週のジャンプ感想 2014年44号 の巻



表紙&巻頭    :「ワールドトリガー
Cカラー     :「Sporting Salt」「ハイファイクラスタ」「ニセコイ
休載       :「ワンピース」
代原       :「ジェントルくん」
出張読切     :「テラフォーマーズ
いよいよ「ワールドトリガー」のアニメ放映も近づいてまいりましたが、早朝放映なんですよね。
取りあえず1年は放送確定ですが、それから後のビジョンが見えない!!
トリコ

「∞釘パンチ」は仲間を元に戻すことの出来る技だった!?
でもあれだけ大々的に裏切りを見せたのだから、今更戻ってくるフラグは要りません。

勝てないと悟ったのか、鉄平は姿を消した・・。
それも只闇に紛れたのではなく、裏の空間へと姿を消したのだとダルマ仙人は語る。

あれだけ万能性を感じさせた「エア」でも小松を救うことは不可能らしい。
小松を救うにはアカシアのスープ「ペア」のみ!
トリコ達は「ペア」獲得に動き出す!!
ブリーチ

久しぶり登場の岩鷲さん。
ちょっとは成長したかと思いきや、何故だろう・・役立たずな雰囲気をビンビン感じるよ。

ニャンゾルが戦いに気を取られている隙に、千手丸は既にニャンゾルの服を創り直したと宣言する。
服を脱ごうとするニャンゾルだが・・

内側から無数の針がニャンゾルを貫く!!
え・・陛下側近で強そうな風を出してたニャンゾル・・終わり?これで終わり?
テラフォーマーズ

「キングダム」「東京喰種」に続いてアニメ化された「テラフォーマーズ」が出張読切で登場。
劉の能力が折角能力を見せなかったのに、オチの語りで「蛸こそ最強」と言わせるのは如何かと。
それぞれの「〜こそ最強」は書かない方が初見の読者は気になって単行本購入やヤンジャン読者へと引っ張れたかもしれないのに。
この自分語りは勿体無さ過ぎるよ!!
こち亀
両さんが二コマしか登場していないが、これは出張掲載読切の没ネタか何か?
パンダ位酷いと思うぞ。

暗殺教室 11 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 11 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 14 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 14 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 4 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 4 (ジャンプコミックス)