今週のジャンプ感想 2014年47号 の巻



表紙&巻頭    :「ワンピース」
Cカラー     :「暗殺教室」「僕のヒーローアカデミア」「ブリーチ」
短期連載     :「モロモノの事情」沼駿
実写映画の「暗殺教室」キャスト陣が公開されましたが、「期待と不安」と言うより「不安」しかないですね。
ワンピース

相変わらずロビンとナミの胸元にしか目が行かない巻頭カラー。
そして久しぶりにチョッパーがランブル版で可愛らしさのかけらも無いよ!!

「ナギナギの実」の無音人間だったコラソンことロシナンテ
能力は外部の音を遮り、またコチラ側の声も外には聞こえないようにすること。
そして喋れない事も全て嘘だったのだった!?まあドジは本当でしたがね。
さて、ロシナンテから語られた「D」の謎ですが、どうやら天竜人に敵対すると捕らえられているようですね。
その為天竜人を敵視するドフラと一緒に居てはいけないとローに諭すのですが・・

ローの病を治すため、単独行動にでたロシー。
電伝虫をつないだ相手は何と海軍大将センゴク!?
実はロシナンテは、ドフラの元から子供達を救う為に逃がしていた海軍の中将だった!?
その為にワザと子供達を痛めつけていたのだった。
しかしドフラと一緒に過ごしていたと思われるロシーが、どういう経緯で海軍に入ったのか?
でも此処からヴェルゴにバレて殺される流れなのは間違いないかなぁ。

ローを連れて医者を捜し歩くも、どこもデマに惑わされローを忌み嫌う人ばかり。
僅かな希望を持っていたロシーも、現実を嫌と言う程に見て、自身の行動がどれだけローを苦しめたか思い知り涙する。
初めて自分の事を理解し涙したロシーを見て、ローは翌日から敬意を払いコラさんと呼ぶようになるが、
其処へドフラからの一方が・・・
あーやっぱり海軍に在籍してるのがバレたのかなぁ・・・
解ってはいるがつらい結果になりそうですね。

ナルト

終末の谷で激突するナルトとサスケ。
写輪眼から輪廻眼の力まで手にし、転生不死など如何にでもなると語るサスケ。
一人で世界を管理しようとするサスケだが・・・?

封印した九つの尾獣からチャクラを引き出したサスケ。

三体の九喇嘛が合体して阿修羅状態になる一方、地上で自然エネルギーを集めていた残りの一体。
その一体が消える事で本体に還元させた九喇嘛。
その力で二種類の螺旋手裏剣を作った様子。
お互い此処に来て大技を放って来たナルトとサスケ。
残すは後3週のみ。
エピローグもあると考えると、来週辺りが最終決着でしょうか。
トリコ

モンキーレストランのランク分け。
野生動物なのに武術家的なランク分けとは・・バンビーナは武術指導したりしてるの?

無差別に襲ってきた猿達が、バンビーナ登場で一斉に恐れ戦きその場にひれ伏した。
魔物だがそのビジュアルは仙人っぽいですね。

遥か地下へと落ちて来たトリコ達一行、其処には巨大な遺跡が!?
「かつて栄えた地を案内する」と姿を現したのはブルーニトロ?っぽいんですが。
ここに「ペア」のヒントか、そのものがあるのでしょうか。
ブリーチ

そろそろ原作もストックが貯まってますが、最終章のアニメ化は無いのかな?
アニメ版の声優さんもやって欲しいとは仰ってますが、原作のままアニメにすると直ぐに追いつきそう。

「一振り一殺」で陛下の護衛四人を一瞬の下に葬り去った王悦。
今までもそうですが、キャラの使い捨て感が半端ないですね。

幾ら斬っても刃こぼれ一つしない「鞘伏」。
ゆえに収める鞘も作れず液体に収められているのだとか。
この辺が「鞘伏」の弱点にもなりそうです。
そしてやっぱり生きていたナックルヴァール!!
あー何回も死んで血を大量に出して「鞘伏」を切れなくしたりするのかな?
こち亀
久しぶりにオタクじゃない本田ネタ。
とっくの昔に引退してるのに、未だに伝説とか言われて崇められるのは縦社会の悪い所。

暗殺教室 11 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 11 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 14 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 14 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 4 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 4 (ジャンプコミックス)