ジョジョリオン感想#036「第2局」 の巻


一月の休載期間を経て再開の「ジョジョリオン」。
休載の理由はジャンプ+での岸辺露伴シリーズの新作読切の為だったのですね。
この調子でコンスタントに読切が発表されるなら、「岸辺露伴は動かない」の2巻目も発売されるかな?
さて、一月ぶりの本編はと言いますと、勝利は収めたものの右アゴの折れた定助のパラワン!!
しかし負けたままでは納まらない常敏は二戦目を希望してきます。
もちろん常助の狙いは常敏を追い込むことなので勝負は続けるのですが・・
追い詰められているようで逆に相手を追い詰めるっ!!
二戦目も定助は勝つ事が出来るのか!?
36話感想になります。

自らのスタンド能力を、ストレスでおかしくなったと思い込もうとしていた康穂の元へつるぎがやってくる。
康穂のスタンド能力を知っているつるぎは、フルーツの樹までの道案内が必要と康穂に懇願する。

帰国後フルーツの樹まで往ったのでは?と疑う定助は、勝利の褒美にランボルギーニガヤルドを希望する。
真の目的は、ドライブレコーダーからフルーツの樹を割り出そうとしているのだった。
しかしわざわざ定助が勝負で手に入れずとも、ドライブレコーダーを見るだけなら見つからない内に康穂のスタンドで調べる事は可能なのでは?

瞬間接着剤で右アゴを修復した定助のパラワン。
対する常敏は、ジャワ島産のローゼンベルグオウゴンオニクワガタ。
サイズ的にはパラワンが勝っているが、修復したとはいえ弱っているアゴのパラワン!
パラワンのアゴの内側から外へ、ローゼンベルグが自らのアゴを開けば再び折れてしまうのでは!?

甲虫類は足の関節に強い衝撃を感じると仮死状態となるのだが、ローゼンベルグはそれを利用してパラワンを追い詰める!!
当然ながらローゼンベルグがそこまでの知能を持っている訳も無く、常敏がスタンド能力でコントロールしているのは明らかっ!!!
追い詰められたパラワン&定助!!
逆転勝利を収め、ガヤルドを手に入れられるのか!?
そして常敏のスタンド能力とは!?

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)