今週のジャンプ感想 2014年52号 の巻



表紙&巻頭  :「E−ROBOT」
Cカラー   :「卓上のアゲハ」「僕のヒーローアカデミア」「ニセコイ
3号連続10000名に当たる!!図書カードプレゼント。
表紙右上の最高潮&絶好調に「こち亀」が入っているのは何か解せない・・


E-ROBOT

NEXTや読切のときよりもエロさは減ってる気がする。
まあ「i・ショウジョ」という前例もあるだけに、お色気演出は控えめになったのも仕方ない。
微妙に「恋するエジソン」を思い出させる絵柄なのですが20週もてれば良い方かなぁ。
ワンピース

自らを「D」の一族であることを告げたロー、そしてそのことに驚きを隠せないドフラミンゴ。
焦りも見えるドフラにローは勝つことが出来るのか!?

現状7つの戦いが繰り広げられていますが、それぞれ疲弊しているので同時進行で見せて、中だるみにはならなさそうですね。

遂にドフラを自らの能力射程圏内に捕らえたロー!!
因縁の戦いに終止符をつけることが出来るのでしょうか!?
このままローに決着を付けさせてやって。
予告の通りルフィvsドフラとかにはしないでー!!!
卓上のアゲハ

アゲハの理由が純粋にまっすぐで好感が持てるのですが、ヒロインとの仲を進展させる為とはいえ、卓球台にタバコを押し付けるようなクズを使うおじいちゃんの高感度がだだ下がりです。
トリコ

辿り着いた「産声の樹」。
星のように輝きを放つのが食宝「ペア」らしいのだが・・

さてバンビーナの種族は「キンタマンドリル」!!
シリアスの顔で何を言いますかカカさん!!
珍獣でキンタマとかもうね・・・。

予想がまんまで大当たり!!!
「ペア」ってやっぱりそういう意味か!!??
調理したら「生臭さの中に隠されたとろみのある濃厚で白いスープが!!」とか言うのかなぁ。
気分が悪くなってくるな。

「0山脈」ふもとでは野生のサンドリコが大量に群生。
単なる「すごい場所」の演出なのか?
カカの言う
「少しでも刺激を与えると・・・」
「私たちは全滅しますよ」
はバンビーナを倒す布石なのか?
それとも戦闘の勢いで刺激を与えない為、制限された戦いになるのか?

ようやく上り始めたらイキナリ目の前にバンビーナ!!!
ゴリタウルス倒したときは大分とチョーシに乗っていたトリコ達でしたが、さすがにヤバい!?
でもバンビーナは目もくれない展開になりそうだなぁ。
むしろ小松に興味を示すかな?
斉木楠雄のΨ難

現在に戻ったら町が荒廃している・・まんま「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ですね。
未来に行くパート2、はるか昔へ行くパート3もやるのかな?
こち亀
久しぶりの特殊刑事より、久しぶりの五所ケ原がうれしかった。
相変わらずのマニアっぷり、まだ「セーラームーン」が好きだったか。
今は背中の刺青は何になってるんだろうか?初めての時はアラレちゃんで、2回目はハイジになってたなぁ。
更に足の裏には「ゲゲゲの鬼太郎」があるんですよね。
ブリーチ

ああ・・まだ生きてたんだったねひよ里さん。
でもどうせ役に立たないんでしょ。

大層な荷物を届けに来たも、夜一が既に居ない事をしってガッカリするのは弟の夕四郎。
姉と違っておとなしい性格のようですね。
届けたモノは役に立つという浦原ですが果たして何なのか!?

和尚の能力は、名前を半分にし役割さえ半分にしてしまうという。
そのため「うで」は半分で「う」になり半分の力しか出せなくなってしまう。
かなり押してる感じの和尚ですが、このまま勝っては一護が来る意味が無くなって来るので、年明け早々にはリタイヤしている事でしょう。

トリコ 32 (ジャンプコミックス)

トリコ 32 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 2 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 2 (ジャンプコミックス)