微妙に納得しかねるランキング の巻


今年の完結マンガを対象とした「完結マンガ大賞2014」がガジエット通信にて発表されたのですが・・

WEBサイト・ガジェット通信による、2014年に完結したマンガを対象にした「完結マンガ大賞2014」の結果が発表された。

2014年に連載が終了、もしくは最終巻が発売された作品からガジェット通信編集部が選出した21タイトルを対象に、読者からの投票によって決定した「完結マンガ大賞2014」。最も票を獲得した金賞には、石田スイ「東京喰種トーキョーグール」が輝いている。

「完結マンガ大賞2014」受賞作

金賞:石田スイ「東京喰種トーキョーグール」221票
銀賞:岸本斉史NARUTO-ナルト-」168票
銅賞:柴田ヨクサルハチワンダイバー」163票
4位:室山まゆみあさりちゃん」152票
5位:PEACH-PITローゼンメイデン」129票
6位:みつはしちかこ小さな恋のものがたり」114票
7位:藤島康介ああっ女神さまっ」109票
8位:原作:桜坂洋、構成:竹内良輔、漫画:小畑健All You Need Is Kill」101票
9位:水島新司あぶさん」98票
10位:小山ゆう「AZUMI」93票
引用元:コミックナタリー

「東京喰種」は続編を見越しての最終回が話題になったからだと思うのだが・・
知名度や話題性から行ったら「ナルト」だと思うんだけどなぁ。
そして「All You Need Is Kill」はラノベのコミカライズで、完結で括るのとは違う気がする。