今週のジャンプ感想 2015年03号 の巻



表紙&巻頭  :「僕のヒーローアカデミア
Cカラー   :「磯辺磯兵衛物語」
読切     :「オフサイドを教えて」中山敦支
綴じ込み付録 :「遊戯王」OCGカード HSR魔剣ダーマ
先発の新連載組「火ノ丸相撲」「僕のヒーローアカデミア」は最早中堅クラスなのに、後発の「ジュウドウズ」「ハイファイクラスタ」「スポーティングソルト」の不甲斐無さったら・・・。
僕のヒーローアカデミア

火ノ丸相撲」より1話分遅れるものの、23話にて表紙&巻頭を飾った「僕のヒーローアカデミア」。
見事に2014年からの新連載組の面目躍如しました!!
単行本も好評な売れ行きだそうで、2015年度は間違いなく中堅作品として頑張っていることでしょう。
堀越先生オメデトウゴザイマス!!!
ワンピース

虫の息のベラミーのケンカを「買う理由」が無いと拒否するルフィですが、
どうせ死なないと思うので「武士の情け」宜しく、一思いにトドメを指したほうが潔いよ。

サイの言葉一つ一つをことごとく勘違いするベビー5ちゃん。
チョロい・・チョロ過ぎるよ!?
このままファミリーもアッサリ裏切ってくれそうな感じ。

ピーカとの戦闘中のゾロを狙ったマッハバイスを、振り絞った最期の力「英雄の槍」で撃退したハイルディン!!
巨人族は皆誇り高い!格好良かったぜ!!
学糾法廷

一応主人公なのに、自らの力を弱者に向けて発揮するこのアバク君は、現在共感できない主人公NO.1です。
空き教室とかならもっと納得できたのですが、与えられた権限とはいえこれはいただけない。
「ラル・グラド」の悪夢再びか?

生徒が惨殺される事件が起こったから、子供を裁判官にして子供裁判をしましょう。
なんだこの世界観!?
火ノ丸相撲

実力を隠す事無く全力でぶつかってくるキャラは、敵ながら好感が持てますね。
ヘラヘラしていたり、本気を出してなかったり、能力を親切に解説するキャラとは訳が違います。
恐らく火ノ丸は負けちゃうでしょうが、この「負け」は今後が楽しみな「負け」になるでしょう。
ワールドトリガー

その身長差があるのがいいんじゃないか!
諏訪隊長は分かってないなー。
トリコ

猿武を極めるには全身の細胞すべての統一が必要と語るカカ。
60兆の細胞の意思を短期間で統一することが出来るのでしょうか?
そして何気に、トリコは漢字だと「斗里虎」とあてるみたい。

まず基礎を学ぶ為、ビービーダンゴ虫でお手玉をする事に。
ビービーダンゴ虫の特性は、重くなったり軽くなったり突然変化するので、続けるのは困難。
そしてゼブラさんだけ独自に極めるとメンバーから一時離脱。
果たして間に合うのでしょうか?

一方、サニーをかくれんぼの鬼と思い込んだバンビーナは、いまだかくれんぼ中。
ちょっと可愛くなってきたよ。
でもほとんど見えてるよ!それに「ペア」も見えてるよー!!
ブリーチ

和尚の卍解の「しら筆一文字」は新しい名前を書き込むというもの。
陛下の新しい名前は「黒蟻」で、踏み潰されて死ぬがいいと言い放つ和尚だが・・

潰される寸前、「よもやここまで見えているとは」と歓喜(?)する陛下。
そして開かれた目は!?

陛下の能力は「全知全能」で、ココまでの結果はすべてお見通しだったようで。
もう全知全能なんて勝ち目無いじゃないですかー!?
こち亀
結論としてはUFOを作って失敗、までが話としてやりたかったのだろうケド、
ラジコン大会の部分が不要になってしまってる気が。
もっと昔のように、
スパークが唐突に出てきてUFOに持っていく流れでも良かったのに。

ニセコイ 15 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 15 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 12 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 12 (ジャンプコミックス)