2期無くても気にしなーい の巻


関西でも遅ればせながらアニメ「テラフォーマーズ」が最終回を迎えました。
まあね、あんな規制を入れた時点で期待してませんでしたよ・・ええ。
それにしても・・・

こんなに酷い打切りENDは久しぶりです!!
やっぱり単行本に「バグズ2号」編のDVD付けるべきじゃなかった。
どうしても付けるなら、TVではDVD付き限定版を購入してない人も含めての「バグズ2号」編を、
再編集して放映した方が入りやすかったのではなかろうか?
1話目からイキナリ火星に行っちゃいましたからねぇ。
原作の読者やDVDを見てる人は解りますが、新規視聴者はついて行けない1話だったのも原因かも。
ラストに取って付けたかのように「裏切り者は中国だったよ」演出がありましたが、
正直2期は無くてもまったく問題ありません。
そもそも出来るのかすら疑わしくなってきた。
それより「干物妹うまるちゃん」への期待と、「群青戦記」をアニメ化していただきたい。

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 2 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 2 (ヤングジャンプコミックス)