今週のジャンプ感想 2015年04・05合併号 の巻



表紙     :「Jヒーローズオールスター」
巻頭     :「ワンピース」
Cカラー   :「火ノ丸相撲」「ハイキュー!!」「銀魂
読切     :「オレが主役だ!!年忘れギャグ大乱闘!!」
恒例の全員集合表紙なのだが、やはりゴンさんの姿は見えない。
「ナルト」終了後、「ワンピース」が看板で大きく次いで「トリコ」。
そして時期看板と編集も押してくれてるのか、「火ノ丸相撲」が中央やや上で大きめに描かれている!!
間違い無く来年の集合絵では、ルフィと並んだ火ノ丸が見れる事でしょう。
ワンピース

バルトロメオが混ぜてもらった扉絵は個人的に好感が高い!
でもロビンがいないのは頂けないなぁ。
そして人気投票の結果発表だが投票権制にしたにも拘らず驚異的な投票率!!
それに比べて「暗殺教室」は・・・以下11位までの結果。
1位 モンキー・D・ルフィ(ルーシー含む)(9,183票)
2位 トラファルガー・ロー(8,794票)
3位 ロロノア・ゾロ(7,997票)
4位 サンジ(7,154票)
5位 サボ(5,134票)
6位 ポートガス・D・エース(5,121票)
7位 トニートニー・チョッパー(3,336票)
8位 ナミ(2,173票)
9位 バルトロメオ(1,754票)
10位 ボア・ハンコック(1,422票)
11位 ニコ・ロビン

口減らしの為捨てられた過去を持っていたベビー5。
彼女の性格はこの時のトラウマが原因だったか。

許婚が居ながら結婚の流れになっている事、そして死のうとするベビー5を止めようとするサイに怒り心頭のチンジャオ。
必殺の一撃をサイは「武脚踵」を放ちチンジャオの頭を圧し折ってしまった!?
その結果、チンジャオはサイに八宝水軍を引き継がせるのでした。

かくして新たな八宝水軍の首領となったサイは、見事ラオGを撃破しベビー5を嫁にする宣言を高らかと叫ぶのでした!!
そうだねウホリシアって名前から絶対ゴリラみたいなイメージだもんね。
僕のヒーローアカデミア

18禁のヒーロー・・成る程そういうのもあるのか。
乳首が確認できないけど、薄いボディスーツを着てるのかしら?
火ノ丸相撲

圧倒的迫力で観る者を引き付ける川田先生の画力!!
どっちが勝ってもおかしくないですが、やっぱり火ノ丸には負けて欲しい・・そして再び努力して久世に挑む姿を見たいのだ!!
トリコ

一向に細胞の意思の統一が取れないトリコ達。
この修行も食林寺の時みたく、結構かかるのかと思いきや・・

なかなか探しに来ないかくれんぼの鬼に、一瞬ブチ切れて殺意を振りまいたバンビーナ。
直ぐに自分が隠れるのが上手すぎたのだとポジティブシンキングで、山へと帰っていきました。
しかし一瞬の殺意とはいえ、感じ取ったトリコ達は30年の半生を走馬灯で振り返ったのだった・・
ところでトリコってもう30歳でしたっけ?

殺意に対してすべての細胞の意思が統一された。
ヒントを掴んだトリコ達は見事、ダンゴ虫を掴む事に成功するのでした。
こち亀
いい話を狙い過ぎてる回は大体後味が悪い。
ハムスター程ではなかったが。
佐伯版 磯部磯兵衛物語

初っ端は笑えるのですが、画と話のチグハグ差が激しすぎて。
やっぱり磯兵衛は仲間先生の画だからこそ面白いのだと思いました。
ブリーチ

知った力が味方するってのはマズくないですか?
勝ちようがないじゃないですか!?
「全知全能」の能力を使ったら、一定時間の休息が必要みたいな弱点が無いと、まるで人間的に成長できない主人公では攻略不可能ですよ。

すべてを吸い尽くす「不転太殺陵」で陛下を消し去ろうとする和尚だったが・・

「全知全能」の陛下の前には、最強とうたわれた和尚も哀れ爆発四散してしまうのだった・・
本当にどーすんのコレ?
絶対倒し方考えてないと思うんだ。
2015年で追われるのかなぁ?

ニセコイ 15 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 15 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 12 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 12 (ジャンプコミックス)