守護りたい、仲間(とも)を・・動き出す守護神・本部ッ!! の巻 


去年の表紙率から言っても、今のチャンピオンの看板って「弱虫ペダル」なんだよなあ。
実写CMだと「バキ」推しみたいなんですが、「囚人リク」に「鮫島、最後の十五日間」「実は私は」「ハリガネサービス」と面白い作品があるから、読もう少年チャンピオン!!
さて、今週の「刃牙道」ですが本部の言う守護とは一体どういう意味なのか?

本部に「素人」扱いされてもこのしらけ顔の御老公。
大体の読者もこんな顔してるはずですよ本部さん。

相撲取りに負けた本部さんに、読者も御老公も「コイツ何言ってんだ?」状態ですが
「守護」の示す意味とは・・?
闘い守護すると言うよりは、武術の知識を教えると言う意味か?
それでも武蔵に勝てるとは到底思えない。
まだガイアが闘った方が可能性あるよ。

なるほど、独歩さんは仲間じゃないから守護らなかったんですね。
さあ御老公!今すぐ闘技場に公園の準備を!!
それが本部が最高の状態になれるフィールドッ!!!

海皇来日&まだ生きてた事に驚きですが、
それより板垣先生の骨折した時に、固定してた針金プレゼントに食いついてしまうよ。

刃牙道 1 (少年チャンピオン・コミックス)

刃牙道 1 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:板垣 恵介
  • 発売日: 2014/05/08
  • メディア: コミック
刃牙道 2 (少年チャンピオン・コミックス)

刃牙道 2 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:板垣 恵介
  • 発売日: 2014/08/08
  • メディア: コミック
刃牙道 3 (少年チャンピオン・コミックス)

刃牙道 3 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:板垣 恵介
  • 発売日: 2014/11/07
  • メディア: コミック
刃牙道 4 (少年チャンピオン・コミックス)

刃牙道 4 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:板垣恵介
  • 発売日: 2015/01/08
  • メディア: コミック