今週のジャンプ感想 2015年09号 の巻



表紙&巻頭     :「ハイキュー!!
Cカラー      :「学糾法廷」
読切        :「天杖のアルワンド」池田恵
最終回       :「ハイファイクラスタ」
今週の「ハイキュー!!」企画に関係してるのか、ジャンプを買ったら書店で「ハイキュー!!」のポストカードが貰えた。
でも過去の映画風ポスターのイラストなのね。
せっかくなんだから、表紙のイラストか、2期も決定した事だしアニメ版のにしても良かったのではなかろうか?
ハイキュー!!

本編の感想と言うか、チャンピオンの「弱虫ペダル」と同じく総集編映画が公開決定!!
黒子のバスケ」無き今、確実な女子人気を取れる作品なのは間違いない。
でもって本編ですが、「チャンスボール」を略してるのが一瞬分からず、
「チャンボ」って一体何語を喋り始めたんだコイツは・・と思ったのは内緒。
ワンピース

遂にその姿を見せたトンタッタの王女マンシェリー!!
かわいらしいですが、その髪の量と頭の大きさで、油断したら首もって行かれそうで大変だなぁ。

王女は「チユチユの実」の能力の持ち主で、あらゆる状態を治癒してしまうんだそうな。
「ワンピース」史上最大のチート能力者ね。
元々は持っているジョーロで治療するみたいですが、涙でも可能と知ったジョーラは王女を痛めつける!!
子供の虐待はダメ!!ゼッタイ!!

必殺のパッチワークでジョーラを倒したレオ!!
縫い付けるときの「ぬいぬいぬいぬい」って台詞が「ジョジョ」のオラオララッシュぽくて好き。
火ノ丸相撲

潮のかーちゃんオトコマエすぎますよ!!
回想にしか出れないけどヒロインの座をあげても良いよ!?

ココに来て新キャラで幼馴染登場!!
でも同じ学校で何で今まで気付かなかったんだ?
食戟のソーマ

ドヤ顔でソーマ持ち上げてた裸エプロン先輩・・・
大一番で負けるのはアリとしても、コレは無いわー。
糠に気付けなかった奴が勝つなんて間違ってる。
銀魂

コレ自体は土方の夢だったようですが、打ち首でゴリラが連行されたのは事実。
結局本当に打ち首になってしまったのでしょうか?
実際の史実にも基づいてますね。
トリコ

再びバンビーナの遊戯に付き合わされるが、今度は細胞をコントロールして見事死亡せずにクリアする事が出来ました。
でもゼブラさん真っ先にジャンケン負けてて・・

初めて死亡する事無く遊びに付き合ってもらえる事に涙するのか?
ウルウルきてるバンビーナ。
なんだか段々可愛く思えてきました。

真剣勝負を見ようと、ずべてのサルがリングに集まってきた。
果たしてバンビーナと一体何で真剣勝負するのか?
こち亀
丸が二つついてしまったが、それ以前に蹴ったり車をぶつけるは犯罪です。
最後尾の案内担当者が不真面目だから普通に怒る分はセーフだと思うの。
ブリーチ

切羽詰った伝令でも、既に隊長副隊長が略やられていると言う罠・・・

これで今来た隊長副隊長を霊王宮に送るらしいのだが、来てない面々を送ったほうがまだ可能性はあるのではなかろうか?

砕蜂さん夜一関係には弱いのね。
ハイファイクラスタ

概ね読者の予想通り、新章1話が最終回でした。
後藤先生お疲れ様!!本当に「糧」として次回に向け頑張ってください。

火ノ丸相撲 3 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 3 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)