ジョジョリオン感想#039「追跡」 の巻


先月買いそびれていた「ジョジョ」BD6巻も初回版を無事購入し、スタチューの応募も無事に済ませました。
そう言えば昨日はジョナサンとエリナの結婚記念日だったな、と思いを馳せる。
さて「ウ」で始まる今月のウルジャンですが、今月はキャラ紹介で玉乗りをしていたイギーのイラストがフィギュアストラップとして付録に付いて来ます!!
前回に引き続き、今回も買えるだけ買い叩きましょう!!
人類の夜明けだ・・
それはさて置き、今月の「ジョジョリオン」。
常敏に近寄ってきた謎の男!!
その手にはあの果実が実った鉢植えが!?
謎の男と果実を手に入れるため、康穂とつるぎのコンビが追跡する!!
39話感想となります。
康穂のスタンド能力を駆使したのか、謎の男の名は「大年寺山 愛唱」29歳独身で杜王スタジアムの職員。
杜王町の住民である愛唱が交差点を通ったのは不自然ではなかったが、杜王スタジアムの震災被害を修復設計したのが八木山夜露だった!!
この一致は偶然とは思えない!?

康穂が調べた情報によると、毎日決まった時間にあの交差点を通るとの事だった。
そして愛唱は今日も鉢植えを抱えて交差点を渡って行く。
街路樹で二人からは見えない位置に行ってしまう愛唱を、焦るつるぎは追跡しようとするのだが、
まだ見つかっては不味いと康穂が制する。

康穂とつるぎの併せ技、ペイズリー・パークの入ったスマホをつるぎのペーパー・ムーン
でカエルにし、愛唱に見つからず追跡する事に。
しかしカエルの性質上ジャンプして追跡するのですが、元がスマホの為アスファルトの上だと派手な音がしてしまう為芝生伝いに追跡する。
アスファルトの音に気を取られた刹那、愛唱を見つけたが鉢植えは持っていなかった!!
元来た道を探すと、倒れた車椅子と傍にあの鉢植えが!?
しかし鉢に果実はもう無かった。
康穂は車椅子に乗っていた老人を探すのだが・・

ようやく見つけた老人はあの果実を食べているのだった!!
そして果実の効果なのか?失われていた老人の右脚が生えて来ている!!!
この後老人は再生した脚でジョギングし、待っていた妻の元へ戻りむちゃくちゃSEXするのですが・・
老人の目があの果実へと変貌していくのでした。
老人が言うには「等価交換」で目が石へと変貌し失われる、代わりに不自由だった身体が元に戻ったのだと語る。
そして再び果実を食べれば、目を取り戻す事が出来るようですが・・
また何かを失わなければならないんじゃないかなぁ?
それにしても、再生しているのは如何見ても右脚なのですが、台詞では「左脚」になってますね。
このミスも単行本では再生されるのでしょうか?変わりに単行本のページが失われたりはしないかな。

愛唱の正体は果実の売人だと判明した。
残った果実の破片を手に入れ調べようと近づくスマホカエルだったが、愛唱に踏みつけられてしまう。
これは見つかってしまったのか?それとも戻ってきた愛唱に偶然踏みつけられただけなのか?
果たして二人はどうなってしまうのでしょうか!?
緊迫したまま次回へと続きます。
思ったのですけど、カエルじゃなくて鶴とかにすれば見つからなかったんじゃないかなぁ・・
空飛んで逃げられそうだし。

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)