今週のジャンプ感想 2015年10号 の巻



表紙&巻頭     :「ワンピース」
Cカラー      :「暗殺教室
読切        :「オニゴロキ」工藤篤大
出張掲載      :「エルドライブ天野明
最終回       :「スポーティングソルト」
勇猛な三英雄ってなってますが、本当にここ暫くサンジ出てませんね。
ウソップより出番が無いってマジか!?
ワンピース

ウソップは2年間で相当な体幹と力を付けたのでしょうね。
前輪と後輪部分が繋がってないのに平然とチョッパーを乗せてバランスを取り、且つロビンとナミを乗せても平然としていますよ。
絶対ガクってなりそうなのに・・すごいなぁウソップ。

プロレスって本当にこういうものなんですかね?
只の勝負の時なら格好良いけど、やっぱり他者の命運を握ってる時は勝てる勝負をして欲しいと思うのですよ。

台詞から漂う完全なるセニョールの負けフラグ臭。
まあ麦わら一味が負ける展開はありえないので心配はしていませんが。

セニョールの赤ちゃんスタイルには心をなくした妻が、我が子の振りをしたセニョールをみて微笑んだのがきっかけでした。
まあそれは分かりましたが、なんであんなに太ったのかは謎。
体形まで赤ちゃんに近づけたかったのかな?

フランキーに最期の攻撃を耐え切られ潔くトドメを受けるセニョール。
あんた漢だったぜ・・・
でもやっぱり太ってる理由は謎のまま。

いやーなんだかんだ言っても、やっぱりこの闘いは格好良かったなぁ。
でも次号休載か・・まあそのおかげで岩代先生のアンケが稼げるって物ですよ。
トリコ

最初の遊戯でトリコ達が消耗したのを見抜いた猿王は、リングに上がり自身のペアを高らかに響かせたのでした。
そのペアから発せられる「音の旨み」でトリコ達は全回復!!
猿王との試合も万全で挑めそうですが・・
でもトリコの右腕は回復しないのね。

ロープに振ったサニーにラリアットを見舞おうとする猿王でしたが、ゼブラさんに抑えこまれて前回パンチを受けますが・・・
くしくも「ワンピース」でストロングスタイルが出ましたが、これも猿王のストロングスタイルですべて受けた上で勝負してくるのかもしれませんね。
だとしたら、腕のない状態のトリコでは勝ち目は無い気が・・・。
火ノ丸相撲

主人公の敗北から、女子人気を当て込んだのか俺様キャラが投入されました。
うーん正直人気的には問題ないとは思うのですが、女子人気も拾って行きたい以降なのかしら?

二人の会話に入るタイミングを逃す部長・・・
女子かっ!!!
女性要素の少ないこの作品で、部長は完全にヒロインポジションになってしまいました。

指導者として入部するつもりの桐仁。
まあその台詞どおり中学生が勝利し、指導者として入るのでしょうが、やっぱり相撲という競技だけに指導者は年配の人が良かったなぁ。
ブリーチ

浮竹の治療により更木隊長も復活!!
やちるを心配しているようですが、そういえば行方不明だったね。
本当に忘れていたよ、大半の読者も忘れていたかもしれません。

和尚の宣言通り一護達は勝つ事はできないのか!?
まだ出てくる気配すら見せない完現術師やグリムジョーは?
そしてガンジュ活躍するの?
オニゴロキ

ギャグなら許されるが、バトル物でこの絵では・・
それに終わったはずなのに、鬼たちが「ジュウドウズ」始めちゃったよ。
こち亀
関西圏だけだった風習の恵方巻が、地味に全国レベルになって来ましたね。
本当に流行っているのか、夕方から客足が完全にストップしました。
帰りのコンビニやスーパーにも人気が消えていました。
なんか怖かったですよ。
スポーティングソルト

順当通り打切り終了でした。
スポーツ医学という題材は良かったのですが、肝心の画力が伴っておらず異次元なポーズだけが話題になってしまいましたね。
正直もっと画力を磨いてから戻ってきて欲しいですね。
本当に題材は良かったのに・・久保田先生お疲れ様でした。

火ノ丸相撲 3 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 3 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)