つかみはオッケー「ニンニンジャー」本日よりスタート の巻


本日より「手裏剣戦隊 ニンニンジャー」が始まりましたね。
カニンジャーが棒なのは言われてましたが、他のメンバーもかなりの者。
5人の中ではモモだけが聞き取りやすかったかな?
以下は今週の突っ込みどころとか。

狙ったのか?今年の戦隊は、玩具の売り上げでバンダイ背負ってますから!!
実際のところ手裏剣とか単体でサウンドが鳴るので、前作の転がし遊びだけの電車よりは楽しくて集めやすいかも?

で、復活したのと戦ったのがおじい様らしいのですが、実は孫の代と年代がずれてたとか・・
じゃあおじい様は誰と戦ったのよ!!

カッチョイイ敵幹部ですが、スキッ歯なのがお間抜けね。
女性みたいなので、女性の口のモールドか牙が綺麗に揃ってる方が良かったなぁ。

初回だからか、敵妖怪かなり格好良いです。
しかもカマイタチとかいきなりメジャー級のが来ますか。

珍しく乗り込むスタイルじゃないのね。
しかしこれは酔っちゃうだろうなぁ。

「壁ドン」笑った!!
忍者なのでアクションも良かったが、シノビ丸がシャープな形態なのでロボ戦も結構動いて派手で良いぞ!!

ワン丸が兎に角可愛い!!シノビ丸にリード引かれてたのが兎に角可愛かったです。


放映日がずれた為に、おもちゃが先に発売されややネタバレしてしまった感のあった「ニンニンジャー」でしたが、22日(ニンニン)の日に放映されたのは幸か不幸か?
エンディングでのダンスなのは「キョウリュウジャー」を彷彿とさせ、明るい感じが前面に出ていました。
私としてはこういうのは大好きなので今年1年が楽しみになってきましたよ。