今週のジャンプ感想 2015年13号 の巻



表紙&巻頭     :「改造人間ロギイ」三木有
Cカラー      :「ブラッククローバー」「ハイキュー!!」「学糾法廷」
「ワンピース」連載777回記念!Lucky7クイズプレゼント!!
「ワンピース」が今週で777回になるそうですが、以外に行ってないのですね。
もうちょっと行ってるかと思ってたよ。
改造人間ロギィ

新連載4作で個人的大本命「改造人間ロギイ」が遂に連載開始!!
読切時のやや線の細い絵柄が、くっきりとした感じになりましたが私は前の方が好みだったなぁ。
でも少年マンガとしたらこの方が見やすいかもしれませんね。
アイシールド21」や「ワンパンマン」の村田先生っぽくてイイカンジ。

こちらが読切時のロギイ。
連載版の方が人間ぽく見える様になったかな?
ワンピース

最期は木の杭に頭を打ち付け気を失ったディアマンテ。
しかもその杭は只の杭ではなく、レベッカ母を埋葬した墓碑だった!?
トドメを自らが殺した相手に刺された事で、この因縁は一応の終止符を迎えた。

巨大化しリク王以下すべての敵を始末しようとするピーカ!
そのピーカを止める為、ゾロが取った作戦はまさかの「飛ぶ」!!
跳躍での「跳ぶ」でなく、本当に空を「飛ぶ」のか?!
だとすると「月歩」を習得し、未だ出番の無いサンジとな差が、益々開いてしまう事となりますね。
ブラッククローバー

「ナルト」での下忍や中忍試験よろしく、魔法騎士団入団試験が開始されました。
早速セッケなるゲス野郎が登場し、最終的にアスタにぶちのめされた訳ですが・・
コイツ後に改心して味方になる展開だとちょっとイヤ!!
しかし始まったばかりなのにもう試験結果発表って!?
カガミガミ

主人公が属するであろう式神協会や、敵の存在が明らかにされてきましたが・・
コレを2話目でやれば良かったのに。
2話目で行った話しはもう少し後でも問題なかったと思うのですが?
火ノ丸相撲

潮に伝えられたのは三点同時攻撃という当れば勝利、外れれば大敗というかなりのバクチな行動でした。しかしリスキーであるが故の彼だけの横綱相撲、まさに火ノ丸相撲!!

こういうことをサラリと言いのける桐仁も、作品としての表現としても好感が持てます。
トリコ

目覚めた小松は、ココが作り出した毒人形だった。
毒人形がチート化してるなぁ、今後誰かが死んでも、毎回毒人形で通せるよ。
最も、それをやり出したら本当に作品として終わっちゃうけどね。

バンビーナとシンクロした動きを見せるトリコ達一同。
ゼブラさん、こんな表情出来たんですね。

ココが遺跡で密かに見つけた壁画は、バンビーナの初動と被る事が分かっていた。
バンビーナのやっていた事は遊びではなく、「ペア」を入手する為の踊りだったのだ。
そして下側の画は、何気に「ドラゴンボール」のフュージョンですね。
あれ?待てよ、サニーが目を瞑ったらかくれんぼになってたけど、あのくだりは如何説明するのよ。

遂に其のおぞましい姿を現したカカ!!
正体はNEOのブルーニトロ「ペア」で間違いないか!?

バンビーナの身体ごと巨大化するキン玉こと「ペア」。
ところでバンビーナから取れたとして、バンビーナ自身の玉は再び再生したりすんの?
ブリーチ

浮竹の背中に現れたのはミミハギ様と呼ばれる土着神。
幼い頃肺を患い死ぬはずだったのをミミハギ様の力で生き永らえたのだそうな。

ミミハギ様は元は霊王の右腕を祭ったものが大元だった。
そして浮竹は其の身をささげる事で霊王の身代わりとなるというのだが!?

享楽が向かったのは藍染が幽閉されている監獄。
またあの一反もめん状態が見れるかと思うとワクワクしますね。
正直最初は既に脱獄してて、浮竹に化けてるのかと思ってましたよ。
こち亀
貧しいならば、大きいテレビを買うよりも食費に回したほうが懸命なのではなかろうか?

暗殺教室 13 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 13 (ジャンプコミックス)