ジョジョリオン感想#040「大年寺山愛唱に迫れ!」 の巻


今月のウルトラジャンプは絶賛放映中の「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」よりイギー&ザ・フールの缶バッチが付録で、近隣では発売後既に売り切れてる書店もありましたので、早めの購入をお勧めします。
また現在一部書店ではコラボキャンペーンを行っており、今月発売の本誌&ウルジャンコミックスを購入すると承太郎・ポルナレフ・花京院・アヴドゥル・ジョセフ何れかの缶バッチが貰えますのでこちらも要チェックして購入に向かいましょう。
さて今月の「ジョジョリオン」ですが、果実を密売している大年寺山愛唱に尾行している事がバレてしまったつるぎ&康穂。
折り紙カエル状態のスタンドを抑えられて絶体絶命のピンチ!!
どうやって切り抜ける?緊迫の40話感想になります。
踏み潰されあわやバラバラにされてしまうかと思ったが、ペイズリーパークの能力の2択(バナナの皮or犬のうんこ)でバナナの皮を選択した康穂。
バナナの皮で滑り、何とか逃れられるのかと思いきや、愛唱は何事も無くバナナの皮を投げ捨てた。

しかしそこでつるぎのペーパー・ムーン・キングが能力発動!!
投げ捨てた皮が折り紙カエルに姿を変え、さらに舞う枯葉も同じ様にカエルに見えるようになった愛唱。
二人は何とかピンチを凌ぎ逃げる事に成功したのでした。

尾行されていた事で不安になった愛唱は、八木山夜露に連絡をとる。
しかし電話に出ない事で、夜露に何らかの自体が怒ったのだと悟る愛唱は、追跡者を倒す事が最善と判断したのでした。
そして「同じ」と言う台詞から、やはり彼もスタンド使いで間違いなさそうです。
この大年寺山愛唱ですが、かなり臆病な性格みたいですがつるぎ&康穂が二人なのも攻撃を受けたときの状態から冷静に判断しました。
臆病だからこそ冷静で慎重なのでしょうね。

またパソコンに現れたPPの2択(イチゴorハシゴ)。
悩む間に未選択となってしまった康穂の前に小型の竜巻が現れる。
この竜巻・・かなりヤバイ予感!?
竜巻は巻き込むものを粉砕して破壊していく凶悪な攻撃を仕掛けてきます。
これが愛唱のスタンドで間違い無さそうですが、キラークィーンのシアーハートアタックみたいな遠隔操作型か!?

竜巻から建物の上へと逃れたつるぎ&康穂。
先ほどの2択でハシゴを選択していれば逃れられたみたいなのですが・・・
窓の外縁にぶら下がった状態で何とか竜巻から隠れた二人でしたが、竜巻は康穂の左手から巻き上がって再び二人を追い詰める・・・!?

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)