今週のジャンプ感想 2015年15号 の巻



表紙&巻頭   :「ワンピース」
Cカラー    :「UBS」「僕のヒーローアカデミア」「磯辺磯兵衛物語」
物凄く今更なのですが、19号から読者投稿ページが復活って。
前の読者ページが無くなってたことすら知らなかったよ。
ワンピース

ジョーラ戦以降まるで姿を見ないナミ・チョッパー・ブルック・サンジ。
一体如何しているのやら・・・。

ミホークとの修行を振り返るゾロ。
なるほどミホークの黒刀が黒かったのは、覇気を纏っていたからなんですね。

コアラちゃんがピンチでも助けに行かないサボですが、ルフィがピンチになるかもといったらこの台詞。
義兄弟でもお前は彼氏か!!と言いたくなります。
コアラちゃんのピンチでも、それ位の気使いを見せて欲しいですね。

意地を貫き通すベラミーに、病む得ず答え必殺の一撃を放つルフィ。
でも死んでないんでしょう・・

ルフィの叫び声を聞いてもまだ余裕の表情を浮かべるドフラ。
そして「ローの死体」という驚愕の台詞が!!
でも死んでないんでしょう?そうでしょう?ウソだよね!?
そして次回休載とかあんまりだよ織田せんせー!!!!
火ノ丸相撲

船の上での四股はバランス感覚を鍛える為なのは直ぐに分かりましたが、何故ワカメ漁を手伝うのかと思ったら、バイト代で部費をまかなう為でした・・。

桐仁について空気の読めない台詞を言っていた無神経チヒロでしたが、
自身の考えを全力否定されると意外とヘコむんですね。
引き手なんかを鍛えるならロープ登りとかすれば簡単でしょうし。

桐仁が裏で頑張ってるのはもう既に分かってるので、これ以上は勘弁してくださいよ川田先生。
あんまりクドクド続けられると鬱陶しくなってきます。

弱点を知り、明確な目標が出来た火ノ丸達。
「全国優勝もそう遠くない」って終わっても問題ない笑顔!!
トリコ

四天王の渾身の一撃も効いていないのか!?
笑顔で襲い来るバンビーナ!!

四天王が一生懸命取ろうとしているのはキン玉です。
「ヌケる」とか「ヌケない」とかお下品!!

「猿舞」が途切れ山の中腹辺りまで落ちたトリコ達とバンビーナ。
ソコは野生のサンドリコが群生する地域で、皆全身からあらゆる汁を垂れ流し。
本当に見方によったら驚きのエロさですよ!!

最期とばかりにバンビーナの口に噛み付いたトリコ!!
やはりコレがバンビーナとのキス!!
キスが壁画の最期に記されていたのか?その時!!

行方不明の小松と後ろにはメス猿(?)の姿が!!
しかしこの小松の表情、如何見ても浮気したトリコにショックを受けてる彼女の表情。
まあトリコは既にリンと結婚はしてるんですがね。

やはりキスが最期だったのですね。
めでたく「ペア」がバンビーナから抜け落ち獲得する事に成功しました。
この「ペア」を小松に与える事によって、小松は今まで以上のスーパー料理人になるのでしょうか?
そして「ペア」はまた生えてくるのか・・?
生えるのならばこれで「猿舞」の謎も解明できたので無限に獲得する事も可能になりそうですが。
斉木楠雄のΨ難

もう「ポセイドン学園」をネタにするのはやめてあげて!!
ワールドトリガー

むしろ今まで村上くん腐らず立派に成長できてる事が凄い!!
こんなん大体悪落ちしてそうなパターンなんですけどねぇ。

最初キャミソール着てるのかと思ったよ!!
誰だこんな肌にぴったりで身体のラインが分かる制服考えたのは!?
握手してください!!
こち亀
ストック原稿なのか?やや落ち着いた感のある「妖怪ウォッチ」ネタで、イマサラ感満載。
ブリーチ

神輿みたいに運ばれてる藍染想像したら笑えるな。
しかも壊滅状態の所に来るとか、ふざけてる様にしか見えないよ。

まあね、どうせ上手く行かないんでしょう?そうなんでしょう?

暗殺教室 13 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 13 (ジャンプコミックス)