やるせない春の午後 の巻


仕事の帰り、ジャンプNEXTを買いに行った時の話。
私の前に並んだ杖を突いた小柄なお婆さん。
孫に頼まれたのか、メモに書かれたマンガは有るかと定員に頼み持ってきてもらう。
ちょっと気になったので本をチラ見したら・・・「モンスター娘の日常」だった!?
お婆さんは良く解ってないから気にも留めていない様子でしたが、ソレを買いに頼んだ孫が心配。タイトル書いたメモ紙も見えたのですが、明らかに男で小学生らしい字でした。
本気で孫の将来が心配になりました。
その後お婆さんは一緒に来ていたお爺さん(同じく杖を突いており、疲れたのか通路にしゃがみこんでおられました)と岐路についた模様。
なんだかやるせない気持ちになった・・・。

モンスター娘のいる日常 1 (リュウコミックス)

モンスター娘のいる日常 1 (リュウコミックス)