今週のジャンプ感想 2015年18号 の巻



表紙&巻頭   :「食戟のソーマ
Cカラー    :「ニセコイ」「銀魂
出張掲載    :「終わりのセラフ
綴じ込み付録  :「ジャンプ特製ホワイトボード風時間割表」
         「ワンピース ドレスローザ大決戦!!ペーパークラフト
5号連続!!11000名!!新学期応援超豪華グッズプレゼント!!
今回のプレゼントは日常的にも使えそうな、「僕のヒーローアカデミア」のリュックが本気で欲しい!!
食戟のソーマ

アニメ化を記念してのポスターとは・・まったくけしからん!!
健全な青少年達がブヒブヒして困るじゃないか!!
ワンピース

予想を裏切らないと言いますか、期待通りと言うべきか、やはりローは死んでおらず能力で近くのドフラの兵隊と身体を入れ替えていました。
体内から破壊する「ガンマナイフ」をドフラに突き立てたロー!!
見事ドフラを討ち取ったか!!??

折角のローの命がけの攻撃も、糸による自動修復と言うチート能力で徒労に終わってしまう・・・。
これじゃあ余りにもローが道化ですよ!!

睨み合うルフィとドフラ!?
いつものパターンとなる光景ですが、余りにも道化になってしまったローを忘れられる位スカッとルフィには勝利を収めて欲しいものです。
トリコ

マッピーがくれたお守りが小松の命を救ってくれたのだが、お守りの効果はなんだったのかは不明のまま。
村に戻ったら明かされるでしょうか。

100Gマウンテン自体が食材の塊だった。
建物自体が重力の中心で、積もり積もった食材が山となったらしいのですが、アレだけの山を形成してたのですから恐ろしいほどの食料だったのかな?
人間界の食材不足の一端も担ってるのかもしれないな。

ダンスのフィニッシュはやはりキスだったようです。
しかし壁画の最期、バンビーナお前が剥がしてたのかよ!!
てっきり知っていたカカが隠してたのかと思ってたよ!!
ニセコイ

応募券制になった為、マリー上位は無理かと思われたがっ!!
「千葉県のYさん」が一人で800通以上も投票すると言う、最早「狂気」ともいえるマリー愛を見せてのこの結果。
ジャンプだけでも単純計算で255円×800冊・・そりゃ看板作は応募券制にするハズですね。
火ノ丸相撲

予想はしてた事だけど、やっぱりプロの壁は厚かった。
挨拶無しに行き成り関取に勝負を挑むのは、ちょっと失礼かとも思いましたが、早く強くなりたいと言う火ノ丸の気持ちが前に出すぎたと思えば、コレ位で高感度は下がりませんよ。
ブリーチ

霊王を取り込んだ陛下に異変が起きた事に気がついたリジェ・バロ。
体から謎の一つ目の怪物の群れが噴き出した陛下だが、それは力の奔流なのだという。
結局浮竹のした事って無駄と言うか、逆にこっち側のピンチを招いてしまったのでは?

なすすべが無くなる死神達だったのだが・・・。
いきなり「霊王の力」が押しつぶされてしまった!!!

藍染の登場に驚くルキア
とうとう参戦を果たした藍染ですけど、このまま椅子から動けなかったら面白いのに。
椅子に座ったまま跳ねて圧殺して回ったら最高にCOOLですよ!!
こち亀
歩くとローラーは止まると言ってますが、その歩いてるのをどうやって認識するのだろうか?
走っている時によろけて足踏みしたような状態で、急に止まっちゃったら危ないと思うけど。

ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)

トリコ 34 (ジャンプコミックス)

トリコ 34 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 4 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 4 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 6 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 6 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 8 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 8 (ジャンプコミックス)