今週のジャンプ感想 2015年19号 の巻



表紙&巻頭   :「Jヒーローオールスター」
Cカラー    :「暗殺教室」「銀魂
読切      :「究極球舞」椎橋寛
綴じ込み付録  :「ワンピースSPコミックカバー」
         「ワンピース ドレスローザ大決戦!!ペーパークラフト
5号連続!!11000名!!新学期応援超豪華グッズプレゼント!!
椎橋先生が久しぶりに読切で帰還!?
しかしながらこれは・・・
ワンピース

ドフラミンゴを「悪のカリスマ」へと育て上げたトレーボル。
サングラスを外した目は割りと格好いい。

ローの「死の刀」で切り裂かれたトレーボル。
先々週のドフラの指6本宜しく、刀を持ってたのは右腕だったはずなのに、よーく見ると左手になってますね。
尾田せんせー疲れてるの?

実はトレーボルはガリガリで極端な猫背だった!?
だから腹に撃ったルフィのパンチも効かなかったのかー・・って
突き抜けてましたけど?あれやっぱり尾田せんせー疲れてるよ。
そろそろ休んでくれても良いですよ。
ワールドトリガー

迅に高く評価されてると知り、得意げヒュースさん。
しかし・・・

いつもながらのウソでした。

ショックを隠しきれず茫然自失のヒュースさん。
大分こちらになじんできてるなぁ。
火ノ丸相撲

まざまざと見せ付けられるプロとの力の差。
しかしながらナメプレイをするわけでもなく、真っ向から貫禄の差を見せ付ける冴ノ山関は、怖くも有りますがすがすがしい。

頂点を目指す火ノ丸が見せたオーラ。
主人公にしては余りに禍々しい。
トリコ

小松も無事に蘇るまでの間、ブルーニトロを足止めしようとしたテリー達が居なくなっていたのはブルーニトロの持っていた生物の皮膚(?)に威圧されていたからでした。
この行動を悔いて、テリー達は修行に出た模様。

突如として現れた雲のような生物?
その名も「キントウンコ」と呼ばれるキャンピングモンスターで、猿王のウンコなんだとか。
ココが言うように「ペア」編は最初から最期まで下ネタでしたね。

「ペア」を手に入れ無事に下山したトリコ達を見守るコイツは・・?
コイツが本物のカカなのか?
ブリーチ

結局役に立たなかった零番隊とかお前等とか、一護とか言う一応主人公とかより、藍染の方が遥かにマシって事ですね享楽さん。

大量に降り注ぐ目玉をすべて塵へと返す藍染の「黒棺」が発動。
瓦礫も巻き込んで目玉達を消し去りましたが、それでも縛り付ける椅子は壊れませんでした。
まあその内立ち上がりそうではありますがね。

これって盛大に失敗するフラグなんですかね?
究極球舞

ぬらりひょんの孫」以前よりサッカー好きを公言していた椎橋先生ですが、如何せんタイトルセンスの無さが・・・。
ヒロインは可愛かったですけどちょっと絵柄とも題材があってない気がする。
こち亀
ゲーセンの配置図ですが、これは逆じゃないかなぁ?
一番奥なのはわかりますが、大体のゲーセンは一般向けのプライズ関係を店先に、奥にビデオゲームと言う配置が定番かと。
オチのにぎり隊のメンバーが皆同じ顔なのが恐ろしい。
UBS

取り合えず「ジョジョ」3部承太郎VSDIO戦のパロディだったので一応拾っとく。
まだ6話目なのにこの掲載順・・ちょっとピンチ?

ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)

トリコ 34 (ジャンプコミックス)

トリコ 34 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 4 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 4 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 6 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 6 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 8 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 8 (ジャンプコミックス)