今週のジャンプ感想 2015年20号 の巻



表紙&巻頭   :「銀魂
Cカラー    :「食戟のソーマ
出張読切    :「血界戦線
休載      :「トリコ」
綴じ込み付録  :「バトルスピリッツ 戦極マキシマムドラゴン」
         「ワンピース ドレスローザ大決戦!!ペーパークラフト
5号連続!!11000名!!新学期応援超豪華グッズプレゼント!!
「ゾンビパウダー」を連載していた頃、ジャンプの「トライガン」と揶揄されていた久保せんせー。
元々編集者に「トライガン」見せられてこんなの描けないか?と言われたんでしたっけ。
月日は流れ、「トライガン」作者の内藤先生と同じ雑誌に載った気分は如何なんだろうか?
ワンピース

ぐちゃぐちゃでも何とか縫い合わせるのでしょう?
あーでも、シャンクスみたいに片腕になるってのもアリなのかなぁ?

このままの状態のローだと、見届けてたら死亡ってのもありそうですが、さすがにソレはないか。
ベポ達もいい加減出てきてくれなきゃなー。
あいつらどうしてるんでしょうか?

遂にギアを4(フォース)へと上げたルフィ!!
2でスピード強化、3で攻撃力強化と来ました。
4は2と3の複合強化か!?と滅茶苦茶期待させながら次号は休載!?
まあ先週、先々週と手に関しての描きミスがあったので、ちょっとゆっくりしていただきたい。
火ノ丸相撲

念願の柴木山グッズ「Tシャツ」を手に入れたぞ!!

一時とは言え、憧れのプロの相撲部屋の住人になれたことを喜び噛み締める火ノ丸。
ああ、このシーンを見ると彼は主人公であり、ヒロインなんだなぁと実感した。
ブリーチ

予告通り「撃ち落とす」はマユリ隊長によって阻止されたのでした。
さすがです!!ソコにシビレるけど憧れはしません。

身動きの取れない藍染を、「あっコイツまだ生きてたんだ」のナジャークープが襲う。
でもコレもやられるフラグ立ちまくってますよね。

案の定ナジャーはバズビーの裏切りで死亡。
そして三人が死神側に付いたのですが、大して役に立ちそうも無い。
それにお前等いずれは陛下に見限られて殺されるの薄々は気付いてなかったの?
こち亀
オチのメガネさんは、昔からのエロ友達藤田さんだったのだろうか。
大分若返ってる?

ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)

トリコ 34 (ジャンプコミックス)

トリコ 34 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 4 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 4 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 6 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 6 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 8 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 8 (ジャンプコミックス)