失敗する臭いしかしない の巻


先週ぐらいから情報が出回ってましたが、今週のジャンプにてさりげなく「デスノート」実写ドラマ化の報が「学糾法廷」に記載されてましたね。

大場つぐみ原作による小畑健DEATH NOTE」のTVドラマ化が決定した。

DEATH NOTE」は、名前を書いた人間を死に至らしめる「デスノート」で犯罪者を粛清する夜神月と、探偵・Lの頭脳戦を描くサスペンス。これまでにアニメ化や実写映画化、ミュージカル化などさまざまなメディアミックスが行われてきた。現時点ではキャストなどの詳細は明かされていない。

ドラマは「デスノート」のタイトルで、7月より日本テレビ系にて日曜に放送。N(ニア)など映画やミュージカルには出てこなかったキャラクターも登場する予定なので、ファンは楽しみに待とう。
引用元:コミックナタリー

最近アトラクションになったり、ミュージカルになったりしてたのはコレに繋がる複線だったんでしょうか?
ドラマだとリュークも、映画の様にCGで表現するのでなくミュージカルみたいに普通に役者がやるのかもしれませんね。
N(ニア)も出るみたいですが、映画に近い流れでやるよりも、読切版でドラマ化した方が成功するかもしれませんね。
兎に角、今後の情報を待ちましょうか。

映画はLがすべてに決着を付けるオリジナルな展開でしたが、割と評価は悪くなかったかと。
しかしヒットにあやかってL主役のスピンオフを作ったのは頂けなかった。
キラ事件後の設定より、それ以前の設定でやった方が矛盾が生じにくかったのになぁ。

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]