今週のジャンプ感想 2015年22・23合併号 の巻



表紙&巻頭   :「ワンピース」「ナルト 外伝」
Cカラー    :「ナルト 外伝」「ブラッククローバー
特別読切    :「食戟のソーマ 薙切えりながおもてなし」
最終回     :「卓上のアゲハ」
綴じ込み付録  :「ワンピース ドレスローザ大決戦!!ペーパークラフト
5号連続!!11000名!!新学期応援超豪華グッズプレゼント!!
今週は合併の為ちょっと多い目にしてみました。
食戟のソーマ」の特別読切の為に、デジタル版を買うことを推奨します!!
ワンピース

ゾンビ海賊団と宴会する麦わら一向。
この所扉絵でしか見れないサンジさんですが、喜んでる場合じゃないよ!噛まれたらゾンビになっちゃうよー!!

新たなギア4は「弾む男」!!
ボールの様に柔らかく、そして鋼鉄の様に硬い。
柔と剛を併せ持ったスタイルだけど、ちょっと格好悪いかなぁ?

ゴムの弾力で一定時間ですが、空を飛ぶことも可能に!!
うーん格好悪い・・・

渾身の一撃がドフラにヒット!!これで漸く終結か!?
コレで決着が付かなかったら、また反動がルフィの身に及ぶのか!?
ナルト 外伝

激しい戦争を経験し、新たな時代に突入したナルト達。
そんな次の世代にもマダラ級の脅威が訪れる可能性があるのでしょうか?

最終回より、ナルトは相変わらず息子のボルトに手を焼いている様子。
影分身で父親を煙にまくボルトですが、ある程度の忍術は父親から直接教えて貰っているのでしょうかね?

サラダにとって父親とは会いたくても会えない存在だったのか?
物心付いた時から父には会った事がないと言うサラダ。

サクラのパンチの影響で家が全壊するのを見てしまったサラダ。
父親が帰ってくる場所がなくなってしまった。

瓦礫の中から家族の写真を見つけたサラダ。
だが、その写真は香燐たちと一緒に写したものにサクラたちを組み合わせたものだった!?
なんでこんな昼ドラみたいなドロドロした展開をみせるかなぁ・・
短期集中ですしボルトよりサラダがメインになっちゃうのでしょうか?
火ノ丸相撲

「学生の本分は勉強」1ミリも反論の余地無く、しかも火ノ丸ソコソコ頭良いとか・・
298人中21とか凄いよ!!
でも以外なのは桐仁が、順位は出てないもののギリギリだったらしい。

石高の秘密兵器荒木は過去に柔道で頂点を極めた男。
レスリングを極めたチヒロの格好のライバルとなる存在です。

頭の程度も同じ位で、意外と二人は仲の良いライバル関係を築けそうかも?
トリコ

サンドリコをココのフルコースに入れることを決めたようですが、全員にガン無視されるのが・・
それにしても、コレが入るとメニューやり直したほうが良いのではないかな?

レベルが違いすぎますよ!!
一番高くても30って・・まあ調理しだいで美味しいのかも知れませんが、それでもこの差は。

マリーのノッキングで仮死状態だった二人、でも直ぐ復活!!
なんだか後期の「ドラゴンボール」で命の扱いが軽くなった様になってきてる。
今後人気&主要キャラが死亡する様な事になっても、簡単に復活しそう。

顔が見えていなかったバンビーナの恋人は、ゾンゲと瓜二つだった!!
性別が裏がえったゾンゲをみて、恋人が蘇ったと喜ぶバンビーナ。
よかったねゾンゲさん、これで食いっぱぐれは無いですよ。
食戟のソーマ 薙切えりながおもてなし
えりなお嬢様がジャンプヒロインズをもてなす読切ですが、案の定・・

ビッチ先生触手攻めに

ナミさんに神楽もおはだけ状態!!
因みにデジタル版だと

フルカラーで楽しめますよ!!
なんだかんだで素直にはだける三人より、我慢した潔子さんのほうが結構エロいという盛大な罠!!
この為だけに購入しても良いですよね。
ブリーチ

敵が味方になり共闘する事を、一護のお陰みたいに語る藍染さんですが的外れも甚だしいですよ!!
あの子は主人公という立場に居ながら、十年たっても相変わらず感情が上がったり下がったりの成長しない子なんですから!!

一護の懐に隠れて着いて来ていたコン。
まあ活躍する事は無さそうですが、最期だから取り合えず全キャラ出しとけって感じなんでしょうか。

満を持して激しくオサレに登場したグリムジョー・ジャガー・ジャック(以下GJJ)
でも所詮チャドクラスの扱いに落ち着きそうな予感。
こち亀
赤道上でないと作っちゃダメっていう国際ルールでもあるのかしら?
日本だと湿度や気温を管理した施設を作って、ソコで栽培するってのが可能のような気もするのですが。
学糾裁判

えっと私の考えが間違ってなければ、A:次号 B:最終回
ですね間違いない!!!
卓上のアゲハ

打ち切りマンガ定番の、時間をすっ飛ばしIHの結果だけ見せるオチでした。
そしてお約束の世界へ行く流れで終了。
卓球マンガって難しいのかな?
兎も角古屋先生お疲れ様でした!画は悪くは無いと思いますので次回作を期待します。

暗殺教室 14 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 14 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 28 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 28 (ジャンプコミックス)

学糾法廷 1 (ジャンプコミックス)

学糾法廷 1 (ジャンプコミックス)