今週のジャンプ感想 2015年25号 の巻



表紙&巻頭   :「レディ・ジャスティス」
Cカラー    :「背すじをピン!と」「僕のヒーローアカデミア」「食戟のソーマ
巻末コメントより麻生先生!「プリズンブレイク」一気見とは・・また懐かしいものを。
レディ・ジャスティ

「E-ROBOT」以来のお色気枠が登場。
しかし読切時よりお色気は抑え目でアクションに注力されている気がした。
作者の荻野先生がアメコミフリークなのか、やや「僕のヒーロアカデミア」と被るかも?

主人公は「スーパーマン」で、住んでる町が剛寒市ってのは「バットマン」のゴッサムシティが元ネタか。
他にも台詞だけですが「緑色の大男」は「ハルク」街頭インタビューで「スパイダーマン」の生みの親スタン・リーが出てたりちょっと元ネタ探しで楽しめました。

巻末コメントは「スパイダーマン」ですね。
これは好感が持てるぞ!!
でもアクションに力を入れちゃうとやっぱり「ヒロアカ」と被ってきちゃうし、お色気枠で頑張って欲しいなぁ。
ワンピース

遂に、遂にドフラミンゴを倒したのかーっ!!!
しかし・・・

キャベツがフラグ立てちゃった・・
蘇ってくるフラグを・・・

フラグどおり蘇ったドフラミンゴ!!
しかもダメージはなかったのか笑みを浮かべている。

やはりバージェスの目的はルフィの能力を奪うことだった!!
ギア4の反動で動けなくなったルフィ絶体絶命のピンチ!!

活動不能時間は10分の様ですが、島で修行してた時はレイリーに助けてもらってたのかな?

襲い来るバージェスを蹴り飛ばしたのは兄!サボ!!
やっと来たか・・待ってたぜ!!!
僕のヒーロアカデミア

悪役ですが新キャラのステイン。
スパイダーマンポーズで外見がデッドプール風!!
コイツがラスボスでも良いくらいの格好良さ!!!
ナルト 外伝

サラダに母の作った弁当を託したボルト。
その様子を謎の生物が監視していた!?
視界を共有し、その情報でシンにサラダ捕獲を指示するフードの人物。
どうやら眼を移植した様ですが、カカシが言っていた様に大蛇丸が関わっている可能性があるのか?

シン相手に戦う羽目になってしまったサラダとチョウチョウ。
隙を突いて部分倍化の術で攻撃するチョウチョウですけど、何だかんだ言いながらも親と修行していた様子。
やっぱりチョウジと親子で間違いないよ

ピンチに陥ったサラダとチョウチョウを救ったのは!
やはりこの人七代目火影・ナルト!!
大人になり、火影としての貫禄も出てきたナルト。
なんだかナルトじゃないみたいですよ。
トリコ

ニトロの正体は怪物トロルだった!!
由来は「二足歩行のトロル」か「二種類のトロル」らしいがその辺は不明。
でもアカシアが名づけたらしいので意外と「煮込むとトロトロ」に・・とか食材由来かもしれない。

裏切った理由はベタだけどブルーニトロが私利私欲の為だけに食べつくそうとしたからかな?
でもそれだと余りにもベタ過ぎるか・・

ああ、つまり2週にわたって吹っ飛ばされてたのがペアさんで間違いないのですね。

突如としてカカをおそったコイツは一体何者!
ニトロとも違うようですが?
そして「アナザ」は募集でデザインが決定したのでしょうか?
火ノ丸相撲

大会なので選手宣誓は最もなのですが、「国技」と位置づけされる相撲で選手宣誓はなんだか違和感・・

ダチ高の成長に、引き合いで負けるのでしょうがさりげない負けた生徒への顧問の声かけがこの作品の好感の持てるところだと思います。
こち亀

ドローンの説明とか解り易くて良かった。
今回のバードロンですが何れ本当に出来そうですね。
でも電線で充電するのは違法にならないのかな?
ブリーチ

別にどこか場所を探せばいいと思うのですが?
ツンデレねぇGJJJさんたら。

霊王の力を取り込み目玉だらけの顔になる陛下。
大概のバトル物だと異形に変化するものですが、これは意外と普通。
目玉がもっと顔から出てる感じの方が怖さは出たかな?
コレだと目玉柄のハンカチ被ってるみたいに見える。

「創り変える」と称して陛下の力が振るわれた!?
マユリさま達は既に移動しているのかー!?

暗殺教室 14 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 14 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 28 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 28 (ジャンプコミックス)

学糾法廷 1 (ジャンプコミックス)

学糾法廷 1 (ジャンプコミックス)