今週のジャンプ感想 2015年26号 の巻



表紙&巻頭   :「デビリーマン」福田健太郎
Cカラー    :「レディ・ジャスティス」「ハイキュー!!」「ニセコイ
そういえば「こち亀」が191巻以降分厚くなったのって、200巻調度で終了させるつもりだからなのだろうか・・・?
デビリーマン

近未来杯の優勝者が堂々の連載開始。
NHKでの「探検バクモン」で集英社が紹介された時、作者の福田先生も出ていたので簡単に終了する事はないかな?
それにしても冒頭で主人公の和君がゲームボーイをやってたのが一番気になったよ。
ワンピース

バージェスを通して黒ひげ海賊団へ宣戦布告するサボ!!
格好いいぜおにーちゃん!!!

前回斬るのかと思ったら受け止めるのね。
まあ斬っちゃうとゾロの方がルフィより強そうになっちゃうから駄目なのかな。
ナルト 外伝

写輪眼の少年から2人を助けたナルト。
拘束するつもりだったが、万華鏡写輪眼を発現させ仕掛けてきた!!

サスケの悪かった面を話した上でライバル宣言をするナルト。
ナルトの話を聞いて笑みがこぼれるサラダ。
少しは安心できたのかもしれませんね。

トイレを理由にナルトの側を離れたサラダは一人サスケに会うために先行する。
約束の場所でサスケと再会する事になったサラダ。
ショック!!サスケには娘が分からなかった!?
あるいはサラダに隠れて付いてきた敵を見据えているのかもしれませんが、果たして!?
トリコ

トリコ達の前に姿を現したのは裏切ったはずの鍋職人栗坊だった。
実はNEOにスパイとして潜入し役目を終えたから戻って来た言うのですが・・
珍師範は知ってた体ですが、フェスのブチ切れ節婆と戦ったけど、節婆は知らなかったんじゃ・・・。

目指す「エリア6」には文明が残っており、ソコに金のシェフジジが居るのだと言う。
やはりチチは金ではなかったか・・?

折角蘇生したものの別行動となった四天王と小松。
ヒロイン不在で四天王達は大丈夫なのだろうか!?
ブリーチ

リルカは戦力面では危険なので残るよう伝える一護。
まあコレで死亡退場はなくなってよかった。

創り返られる最中何とか門を完成させた浦原さん。
そして同じく霊王宮へと到着する一護達。

そこは既に霊王宮が創り替えられ「見えざる帝国」となっていたのだった。
こち亀
炊飯器の値段も結局は気持ちの問題だと思うよ。
米が如何とか言っても、部長は海外旅行した時もカリフォルニア米を日本米と勘違いしてた話しだし。
私も30万あるなら、ソコソコのプレーヤーでたくさん音楽を聴きたい派かな。

青の祓魔師 15 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 15 (ジャンプコミックス)