今週のジャンプ感想 2015年27号 の巻



表紙&巻頭   :「ワールドトリガー
Cカラー    :「デビリーマン」「僕のヒーローアカデミア
特別読切    ;スピンオフ作品大集合(黒子のバスケハイキュー!!食戟のソーマニセコイ
ジャンプ感想」他の方々のもチェックしましたが、概ね皆エネドラさんには同じ期待を抱いてるようだ。
ワールドトリガー

敵の手に落ちても、たとえ見捨てられても国を裏切らないヒュース。
カ・カッコイイ!!

エネドラさん姿を変えて復活っ!!
折角ヒュースが口を割らなくても、エネドラさんなら次第によってはペラペラ喋ってくれそう。
ワンピース

これってドフラファミリーも回復しちゃうんじゃ・・・。
まあ復活しても奴らも鳥カゴが迫ってるし、戦闘どころじゃないかもしれない。

これ本当ならゾロとか藤虎が切ったら格好良いんだけど、
ソレだとここが見せ場のピークになっちゃって、ルフィのフィニッシュが盛り上がらないからかな?

全員の協力で一瞬止まった鳥カゴ。
ルフィ復活までの時間は稼げた!?
さあ決めてくれルフィ!!
火ノ丸相撲

おお・・、出ると必ず負けるのが確定の大河内君じゃないですか。
うっすらと髭を生やして不適な表情ですが、対戦相手は沙田・・・

えっと・・誰だよ!!
ダチ高がパワーアップしてたのはご承知ですが、やはりライバルになる沙田も当然ながらとんでもなくパワーアップしてるのでした。
僕のヒーローアカデミア

表彰というよりも、捕まった悪党を観衆に晒してるようにしか見えない!!
ナルト 外伝

前回「実は隠れている敵が居て」云々言いましたが、
まったくそんな事は無く、本当に娘を認識できていないサスケなのでした・・
サスケェ・・・

実の娘をまったく覚えていなかったサスケに怒り心頭で、質問をぶつけまくるサラダ。
だが!!

この返答!!
駄目だよー、サスケお前駄目親父だよー!!

カグヤを超える様な存在がまだどこかに居る!?
現時点で仮説に過ぎない為、五影会談だけの秘密事にしたサスケ達。

フードを取り姿を見せた男。
頭や腕に写輪眼を移植している様ですけど、実験体かもしくは自らで試しているかにも見えます。
フードの下には暁の衣装が!!

サラダに奇襲をかけたシンと目玉の男。
写輪眼同士が激突する事になりましたが、複数の写輪眼相手はダンゾウで経験済。
輪廻眼を持つサスケが遅れを取るは思えませんが?
トリコ

なんとなくイメージとしてはナメクジを思ったんですが、外観はウミウシとかナマコっぽい感じになるのかなぁ?
読者デザインはどうなったのか?

取りあえず名前にグルメが付いていれば何でも通る風潮は辞めて欲しい。
町とか道具はまだ許しますが、能力はちょっと萎えて来ちゃいますよ。

海流獣ナミボウズがトリコ達一行を飲み込もうと襲い掛かってきたが・・
間髪いれずピンチを救ったのはブランチとスタージュン・・!!
更に群れで襲い掛かってきたナミボウズ!!
ソコにやって来たのは?

金の料理人ジジ!!
探してた人があっさり向うからやってきてくれた!!
後はアナザの捕獲だけだが果たして。
こち亀
サバゲーをベースにした雑の勘違い回。
どちらかといえば両さんに聞いてエアガンや道具等のマニアックな薀蓄回になってくれた方が良かったかな。
ブリーチ

新たな姿へと変えられた霊王宮。
中心がラスボスで周りの浮島に幹部連中が居るという、
キン肉マン」の黄金のマスク編みたいな展開かな?

あーやっぱりそんな感じか。
周りの島に居る幹部連中を倒すたび、少しづつ霊子が使えてくる的な。

前回は目玉まみれの陛下も、今回は額に第三の眼がある様なお姿に。
やっぱ前の奴不評だったのかな?

青の祓魔師 15 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 15 (ジャンプコミックス)