今週のジャンプ感想 2015年28号 の巻



表紙&巻頭   :「トリコ」
Cカラー    :「ブラッククローバー」「ニセコイ
特別読切    ;「笑いの神々 〜最終回〜」島袋光年
出張掲載    :「温泉街のメデューサ」轍平
「トリコ」7周年で島袋先生のギャグも読切掲載。
「トリコ」が終了したらやっぱりまたギャグをやりたいのかな?
トリコ

アニメもイマイチ振るわず終了して、やや看板より下の位置へと追いやられた感のある「トリコ」ですが、食材募集は人気のようですしまた看板へ戻れるよう頑張って欲しいですね。
また、7周年として今週は新作ギャグの「笑いの神々 〜最終回〜」も同時連載です。

エリア6へと向かうメンバーを見定めるというジジ。
髭と思われた場所から目が出てきた!!
じゃあサングラスは飾りで持ってただけなのかい?

グルメピラミッドで小松が見つけたノートはジジが記したものだった。
しかしながらノートは既に必要なく、その先へと行こうとしているとジジは語る。

海の八王「ブラックホールホエール」
その姿は鯨といいつつも一見海亀の様に見えるが・・?

いよいよ選抜が決まり「エリア5食域の森」アカシアのフルコース肉料理「ニュース」の捕獲にはゼブラ&ブランチ。
これは性格も似たようなコンビで好きなキャラなので楽しみです。

「エリア4グルメの園」アカシアのフルコースデザート「アース」の捕獲にはサニー&ライブベアラー。
これはまったく逆なコンビ。

「エリア3知恵熱橋」アカシアのフルコースドリンク「アトム」の捕獲にはココ&タイラン。
毒の使い手と料理人の相性はばっちりみたいですが、タイランって実力は高いのかなぁ?

「エリア2始まりの大陸」アカシアのフルコースメイン「GOD」の捕獲にはやはり!!
トリコ&スタージュン!!!
ドラゴンボール」の悟空&ピッコロをはじめてみた様なワクワクですが、皆無事に獲得して戻ってこられるのか!!
暗殺教室

渚にキスされたことを思い出し身悶える茅野。
んー愛おしいね。
ワンピース

レベッカを操り殺させる事でトラウマを植えつけようとするドフラミンゴ。
我慢は出来なかったんでしょうけど、相手の能力を解っていながら飛び出してしまったのはレベッカの落ち度としか言いようが無い。

迫る鳥カゴの中、突如とコロシアムを沸かせたヒーロールーシーの事をアナウンスし出したギャッツ。
もうコレだけで先の展開はバレバレなんですが、あかんこれ大好きな展開や・・・。

レベッカの剣を頭突きで砕き復活を果たしたルーシー事ルフィ!!
待ってたぜ!!ドフラミンゴを一発KOだ!!
とおもったら次号は休載なんだとか、ココまで盛り上げてそりゃ無いぜ。
ナルト 外伝

相手を捕らえて真実を喋らせようと考えていたサスケ。
しかし、サスケの刀がナルトの体を貫いてしまった!?

絶体絶命かと思われたがサクラが現れ、敵を一撃で吹き飛ばしてしまった!!
サクラの一撃で気を失った目玉のシンですが、ナルトやサスケが後手に回る相手をサクラが一発で仕留めてしまったのは面白いのですが、七代目の面目丸つぶれなのでは?

サクラが自分の子供を心配するのが理解出来ないシン。
子供といっていますが、彼はクローンでシンの予備パーツなのかも?
火ノ丸相撲

相撲部の未来の為に大河内に決めた先輩方・・素敵です。
でも火ノ丸が入ったら態度変わっちゃうんでしょうか?

まだ実力不明ですが別次元の強さを感じさせる天王寺
滅茶苦茶強いのは伝わりますが、完全に人間を超越しています。

己よりも各段に強い相手に完膚なきまでに倒され、相撲が心から好きだと知った沙田。
再び立ち上がった彼は、火ノ丸を脅かす存在として立ちふさがるのでした。
でも天王寺はコレよりも強いんですよね・・。
こち亀
麻雀刑事の時は凄く面白かったのに、単なる焼き直しになってる感が否めない。
ブリーチ

単独でやって来たと思っていたマユリ様。
しかしトイレに行って遅れた剣八もこっそり付いて来ていて驚愕!!

一護達の前に立ちはだかったのはナックルヴァール。
「(弱い相手で)運が無い」と言っちゃってますが、
君は主人公と対決するということで、味方化OR生存というフラグが立ってるんだよ。

銀架城へとやって来たバズビー達。
陛下とハッシュヴァルトに復讐を宣言しますが、返り討ちに会うのが見え見え。

青の祓魔師 15 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 15 (ジャンプコミックス)