今週のジャンプ感想 2015年30号 の巻



表紙&巻頭   :「ワンピース」
Cカラー    :「カガミガミ」「磯辺磯兵衛物語」
本誌発売前からニュースになっていましたが「ワンピース」が「一人の作家で描いた単行本発行部数」でギネス認定されました。
もうドフラミンゴ倒して終わっても、一生食いっぱぐれないよね尾田せんせー。
ワンピース

最早巻頭扉絵でしか見ることが叶わなくなったナミ・チョッパー・ウソップ・ブルック・サンジ。
最近登場していないことが話題になってますが、2013年の12月から登場してないそうだ。
そういえば「ゾウ」に向かって、ビッグ・マムと戦闘するかって所から見てないんですね。
今頃如何してるんだろ・・・。

レイリーとの修行を思い出すルフィだが・・
ギア4は身体への負担が大きいので、別の手を考えろと助言するレイリーだが。
ギア4に変わる取って置きがまだ隠されていたのか!?

そんな事はまったく無かった!?
あれ、如何考えてもレイリーとの件見たらまだ取っ手おきがあると思うよね!?

特に取っ手おきではなく「ギア4」と「猿王銃」との併せ技「大猿王銃」でドフラミンゴを一撃KO!!?先週の予告で決着と煽ってましたが、まだ決着付いてない風だけど本当に終わったのかな? 
ナルト 外伝

上に立つ者として立派なところを見せるナルト、経験から来る言葉だけにその言葉は重い。
本当に指導者として信頼される人物にはなったね。

幼い頃、父親が居ない事を指摘してサクラを困らせていたサラダ。
サラダの額を指で「トン」とするサクラ。
過去にサクラがサスケにされた事ですが、それだけに彼女も嬉しかったんだろうなぁ。

敵の場所を特定し、皆を連れて行くと言うサスケ。
やっと瞳力が戻ってきたというサスケだが・・・

ナルトの闘い方に注文を付けながら須佐能乎を出すサスケ。
すごいと言われながらも子供達には悪人認定されるサスケ。
果たして今後子供達から良評価を得ることはできるのか!?
火ノ丸相撲

火ノ丸と同じく小さい身体の蛍。
体格がすぎるので勝つ為には変化球しか無い訳なので、狙い通りの戦法ではあるのですが。

あー、でもこういう引き方は完全に負けフラグだなぁ。
これでも勝ったら凄いんですが、蛍の更なる成長の為にも負け展開で。
トリコ

アナザが通った後に出来る「星屑の川」を発見した小松達一行。
しかしこれは稚魚のらしくかなり前のものらしい。

「星屑の川」のうまみに誘われてやって来たのは湖王サンゴーレム。
ここで七匹の獣「七獣」が居るとジジから明かされる。
サンゴーレムは七獣の一匹らしい。

以外にもアッサリ辿り着いたブルーグリル。
追っかけてきてるサンゴーレムですが、次回ブルーグリルの料理人にアッサリ調理されちゃうんでしょ?
ブリーチ

先に名乗れとか言っておきながら、自分で名乗っちゃってるバズさんったらお茶目さん。

ユーゴと暮らす謎の叔父さん、姿を見せないのは「実は」的な秘密があるのか?
しかし台詞からしてちょっと心を病んでそうだな。

もうちょっとユーゴとの絡みがあると良いのですが、掲載順もかなりヤバいしテンポアップしてるのかな?

成る程、陛下が兵を募集するところに願ったり叶ったりで騎士団に入ってきたと。
もう少しユーゴの叔父さんとか見たかったが、その辺はやむなしか・・
こち亀
両さんの友人でバスの運転手してた方いらっしゃいましたよね?凄いドライビングテクニックもった。
あの人に頼めばいいのに。
スラロームとかかなり無茶な運転するけど。

ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 15 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 15 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 5 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 5 (ジャンプコミックス)

トリコ 35 (ジャンプコミックス)

トリコ 35 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 7 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 7 (ジャンプコミックス)

学糾法廷 2 (ジャンプコミックス)

学糾法廷 2 (ジャンプコミックス)