承太郎さんの○○○シーンもバッチリ の巻


アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編」のBD3巻を昨日手に入れました。
前作までは地元のジョーシン内のディスクピアで購入できてたのですが、今一この店舗での売り上げが良くなかったのか、「エジプト編」から入荷されていませんでした。
仕方なく1・2巻共に取り寄せていただき購入していました。
たまたま担当してくださった方がフロアマネージャーの方らしかったのですが、今回も無いかなと思いながら新作の棚を見ると入荷してました!!
しかも「やったー」と手に取ると、またもたまたま直ぐ隣で業者の方と話しをされていたのがフロアマネージャー!!
しかも瞬間目があって、ニヤリとほくそ笑んだのを見逃しませんでした。
ありがとう!!マネージャー!!4巻もよろしくお願いします!!
 
さて前振りは長くなりましたが、エジプト編3巻はアレッシー戦その2・ダービー戦1&2・ホルホース&ボインゴ戦その1を収録。
オインゴ&ボインゴが1話完結だった為、中途な収録はモヤモヤしてしまうなぁ。
で、今回注目なのはやはりダービー戦その2の地上波での規制なのですが、バッチリ解除されています!!
個人的に3部での1番のEPだと思うので地上波での規制は残念でなりませんでした。
でも今回の解除で違和感無く自然に何度でも楽しめることができます。
さらに初回生産限定版には魂のチップマグネットが特典として付いてくるので、友達と表面張力や、ポーカーを楽しみましょう。

古さは仕方ないものの、OVA版もダービー戦は最高傑作だと思うの。