今週のジャンプ感想 2015年31号 の巻



表紙&巻頭   :「ハイキュー!!
Cカラー    :「背すじをピンと!」「火ノ丸相撲
最終回     :「Ultra Battle Satellite」
マイナー部活応援キャンペーンというのが開始されましたが、そもそも失礼な感じがしないでもない。
そしてセクシーコマンドー部は存在すらしない。
ワンピース

やっと、やっと、やっと決着が付きましたドレスローザ編。
それにしてもサングラスのフレーム頑丈ね。

高らかにルフィの勝利をアナウンスするギャッツ。
湧き上がる市民も喜びに雄たけびを上げる。

一人隠れて喜びに泣き叫ぶキュロス。
漸く終わったドレスローザ編ですが、まだ宴とかに1話使うのかなぁ?
それよりサボとバージェス戦がどうなったんだ!?
斉木楠雄のΨ難

これまた懐かしいヤングマガジンの「ドラゴンヘッド」ネタ。
あれも前半は面白かったけど後半グダグダで終わっちゃったんですよね。
ナルト 外伝

完全に迷いは消えた風のサラダですが、同時にナルトとの信頼関係は強固になった感じ。

子供のシンたちを囮にして一反引く事にしたシンだったが・・。
突如、子供達が反乱を起こし集団に攻撃される事になったシン。

オリジナルの知らない所で作られていた大量のクローン達。
技術がしっかりしていない所為か、太ったのや痩せたのも。

飛び出し敵を一網打尽にするサラダ!!
来週はクライマックスCカラーだそうですが、次回で実質最後なのでしょうか?
香燐の問題を最後まで残した形になりますけど、それは映画への持ち越しなのか?
火ノ丸相撲

終わってみれば結果は蛍の惨敗。
解っていた王道な展開ですが、残念でならない。

古巣レスリング部にて、自分は嫌われていた事を知らされるチヒロ。
自分は空気の読める常識人と思っていただけに、ショックを隠しきれない。
自信満々のおバカほど使い辛いものは無いですから。

やっと同じ高みを目指す仲間にめぐり合えて、仲間のために頑張ろうとするチヒロ。
なんて熱い展開なんでしょうか!!次回が楽しみでなりませんよ。
トリコ

物凄い手さばきで料理するブルーグリルの料理人。
腕が複数本あるのはこの辺のスタンダードみたいですね。
アルファロもココの出身だったのかしら?

遠巻きに小松達を見つめる謎の仮面の二人。
「宿主」と言っていますが、人に取り付いて生きているのかな?
仮面を取れば知られた有名人なのかもしれません。

面達賽の目に切ったサンゴーレムが突如再生!!
どうやら切り方が完全ではなかったようですが、ソレを感じ取っていた千代婆が更に遠距離から賽の目切りし、仮面に挑戦状を叩き付けた形に。
食霊達と真っ向勝負が始まる。
ワールドトリガー

どら焼き食べて、ペコちゃんスマイルの綾辻さん・・
かわいい!!
こち亀
そういえばレース物ってジャンルは最近見ないですね。
車&バイク好きや、レストアなんかの作品は見ますがモータースポーツはもう人気が出ないのかな?
作画も大変そうだし。
ブリーチ

村に陛下の憲兵隊がやって来たのを追って来たバズビー達。
見えない脅威に対して設立された星十字騎士団。
結局動き出したのは藍染が倒されてからでしたが、ソレを見越した上での設立だったのでしょうか。

憲兵隊に立ちふさがるバズビー。
だがソレは若さゆえの暴走でしかなかった。

彼こそ自分の半身だと告げる陛下。
全てを見通していたのならこの日バズと共に現れる事も知っていたのかも?
UBS

最後まで細かいネタを挟んで来たなぁ。
これは「クレヨンしんちゃん」初期の給食運ぶときのネタね。

アンケは後半延びたからか続きで読切が2本描けるみたいですね。
取りあえず打見先生お疲れさまです。

ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 15 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 15 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 5 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 5 (ジャンプコミックス)

トリコ 35 (ジャンプコミックス)

トリコ 35 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 7 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 7 (ジャンプコミックス)

学糾法廷 2 (ジャンプコミックス)

学糾法廷 2 (ジャンプコミックス)