今週のジャンプ感想 2015年34号 の巻



表紙&巻頭   :「暗殺教室
Cカラー    :「ベストブルー」「ブラッククローバー
金未来杯NO.1  :「少女復旧 リカバリーQ」三原すばる
綴込み付録   :「遊戯王OCGカード 聖戦士カオス・ソルジャー」
金未来杯が今週よりスタート。
果たして連載を勝ち取るのはどの作品か!?
ワンピース

激闘を終えてさすがに何時もの様に宴とは行かず、サボの回想。
そして最近まで記憶喪失だった事が語られた。

失われていた記憶は、頂上決戦にて死亡したエースの記事を見た時蘇った。

亡くなったと思っていた兄弟に、エースを亡くした後での再会は何物にも変えがたい喜びだったに違いありませんね。

ルフィに別れを告げず出立したサボ。
「いつでも出せるのか?」と尋ねたのはトリ人間の能力者?
モデル:カラスか。
そして次週は休載か、とりあえずドレスローザ編に段落が付いたから休載でも大丈夫。
少女復旧 リカバリーQ

ジャンプっぽくないと言われ続けたらしいですが・・確かにジャンプっぽくないな。
しかしですね!!

破れないパンツに一抹の良心と、ばかばかしいまでのエロコメにジャンプテイストを感じましたよ。
火ノ丸相撲

立ち合いの前に空手の師匠との回想が入りましたが、金森主将に張り手で押されるユーマさん。
ベタですがだいたい回想が入ると強くなったりするんですけどねぇ。

ココから逆転しそうな流れですが、やっぱり負けて後がなくなった方が盛り上がりそうなのでユーマさんはこのまま負けちゃう運命かな?
トリコ

食霊が多い為泊まって行く事を進める仮面の男。
じーっと小松を見つめていますが、只興味があるだけなのかそれとも食霊に取り付かれているのか。

ココでの「立派な料理人になりたい」は「戦争が終わったら結婚するんだ」と同等の死亡フラグ

小松の料理を「おいしくない」というチャコ。
単なるギャグなのか、それともこの謎を解かないと勝負に勝てないのでは?

やはり男は取り付かれていた!?
間髪乗り移りは逃れた小松だが、チャコが連れ去られてしまった!!
果たして「おいしくない」と言った謎を解き、勝負に勝つことが出来るのか!?
こち亀
高倉健が亡くなった頃に作られたネタでしょうか?
2重スパイも何れは静かにフェードアウトしていくのかな、それともきちんと着地させる事を考えているのか?
ブリーチ

バズビーとハッシュの戦いに決着が付いたら、リルトットとジゼルが既に陛下に敗れてました。
これでバズビーのゾンビ復活もなくなったか・・・。

眠りに就いた陛下と能力が入れ替ったハッシュ。
「酷な力ですね・・」とつぶやいたハッシュの真意は?
悲しい結末が見えてしまったのでしょうか?

逃げながらも仕事はきっちりこなすナックルヴァールさん。
え、でもGJJJさんまさか散々期待させてこのまま退場は無いですよね?

剣八の攻撃を喰らい頭部を割られた物の、異様な変貌を遂げるペルニダ。
もう完全にマユリさまが解析して、剣八が仕留める流れですな。

ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 15 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 15 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 5 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 5 (ジャンプコミックス)

トリコ 35 (ジャンプコミックス)

トリコ 35 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 7 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 7 (ジャンプコミックス)

学糾法廷 2 (ジャンプコミックス)

学糾法廷 2 (ジャンプコミックス)