今週のジャンプ感想 2015年37・38合併号 の巻



表紙&巻頭   :「Jオールスターズ」
Cカラー    :「ブラッククローバー
金未来杯NO.4   : 「クラマの閃」 及川友高   
袋とじ綴込み付録:「Jヒーロー全員集合画日記」
綴込み付録   :「納涼殺せんせーうちわ」
4号連続Jオリジナルグッズ38300名にプレゼント!夏の大プレゼントスクラッチ 
「ワンピース」連載18週年記念かぁ・・もう少しジャンプ関連の作家さんとかのコメントが見たかったな。
ワンピース

ルフィの左脚がロビンさんの右膝の上にあるので、一瞬ロビンさんの脚どうかしちゃったのかと思ったよ。

ドレスローザにやって来たつるとセンゴク
割と穏健派なので、激しい激突が起こる事は無いかな?

ちょっとアラバスタ編と似てなくも無いけど、最終的にキュロスは戻ってきたりするのかな?

あーコレ海軍との激突は有るけど、センゴクが使い物にならなくなっちゃうフラグですね。
調子に乗っちゃって肝心なときにフラフラってパターン。

ルフィの用事はやっぱりキュロスとレベッカ親子が、親子として正式に暮らせるようにする事でしょうね。
ニセコイ

やっぱりマリーがナンバーワン!!

マリー退場ルート確定への古味先生への非難か?
それとも編集へか?
どちらにしても古味先生は、マリーのYさんルートEDを用意してあげて下さい。
トリコ

コンドルの言うとおり、ユダのフルコースは捕獲レベルが低い。
でも要は如何調理したかなのですよね。

確かにその通りだとは思いますが、今まで散々捕獲レベルのインフレを行ってきただけに説得力が薄い。

対決の舞台は、調理が遅ければ魂炉に沈み生気を吸い取られてしまうシーソーキッチン。
結局味が不味かろうが、調理してしまえば勝ちになっっちゃうのかな?
調理できなかったほうは生気吸い取られて再起不能になるみたいだし。

過去に解毒料理を大人と子供で包丁の入れ方がわずか1ミリ違うミスを犯し、子供を死なせてしまったユダ。
それから誤差に極端にこだわるようになったのですね。

シーソーの多重力空間を先に整え重力が上へ行くようにしたユダ。
そのお陰で先に調理が済んでいたコンドルが下がり魂炉に飲み込まれる羽目に!!
いや・・ユダの決め台詞は格好良いのですが、料理で勝利して欲しかったなぁ・・・。
ワールドトリガー

オサムが早々に退場しましたが、ユーマ・迅・ヒュースが動じていないのはやっぱり予想通りだったから?
こち亀
雪丸はやはりアシスタントが描かれているのでしょうか?
生家に気付くカットでは着ぐるみにしか見えず、もう少し犬らしく描いて欲しいなぁ。
ブリーチ

遂にフードをとった姿を見せたペルニダだが、それはまさかの霊王の左腕だった。
霊王の左腕が陛下の下に居る事に疑問を持つマユリ様だが・・

滅却師の使う空中歩法「飛廉脚」を使っうマユリ様。
さすが我等のマユリ様!!ソコにシビレる憧れるぅ!!

千切れた小指に保護薬液をかけて鮮度を保たせると言うマユリ様。
落ち着いたら保管水槽を作ると言うマユリ様です、今の状況から当分先の話になりそうです。

マユリ様は一瞬で神経・血管・筋肉の配置を組み替え、強引にペルニダの支配から逃れた。
かなり焦ったのか、冷や汗をかくマユリ様。
思わぬ事態の連続に思うように回収が進まないマユリ様。
結局まだネムや一角は見守るだけなのでしょうか?



学糾法廷 3 (ジャンプコミックス)

学糾法廷 3 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 3 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 3 (ジャンプコミックス)

魔神のガルド! 3 (ジャンプコミックス)

魔神のガルド! 3 (ジャンプコミックス)