今週のジャンプ感想 2015年39号 の巻



表紙&巻頭   :「食戟のソーマ
Cカラー    :「ハイキュー!!」「銀魂
金未来杯NO.5  : 「幻獣医トテク」権平ひつじ    
4号連続Jオリジナルグッズ38300名にプレゼント!夏の大プレゼントスクラッチ 
クラッチプレゼントも今回がラスト。
掲載順から見ても「デビリーマン」「レディジャスティス」は次以降無さそうなので狙うのもアリ!!
ワンピース

ルフィの用事は、やはりレベッカがこのままキュロスと別れていいのか確認する事でした。
自らの未来を決断したレベッカを、ルフィはキュロスの元へと連れて行くのでした。
理由を知らずレベッカ誘拐犯となったルフィ、国民は助けてもらった恩義も忘れ、アッサリと
掌返しするのでした。
大衆は移ろいやすい・・・

キュロスに変わらずあなたの子供であることを告げるレベッカ
かくして親子はめでたく納まったのでした。

キュロス・レベッカ親子を一つに納め、船に急ぐルフィだが・・
直ぐ後ろに藤虎が迫る!!運は尽きていないのか!?
逃げ切れるかルフィ!!
トリコ

ゼブラさんとブランチの居る森が突然の地震に揺れだしたのかと思いきや、
ソコは鹿王スカイディアの頭部だった!!

時を同じくしてサニーとベアラーが見た巨大な動く壁は蛇王マザースネークの体表だった!!

そしてココとタイランの元へ舞い降りたのは烏王エンペラークロウ!!

王陸鮫と対峙していたトリコとスタージュン。
その後方に狼王バトルウルフの姿が!!
同じタイミングでパートナーであるテリー・クィン・キッスの種族の頂点と対決する運びとなったトリコ達。
それぞれのピンチに、バンビーナとの修行を終えたテリー達は駆けつけるのでしょうか!?

NEOのアジトで梅ちゃんと接触する鉄平。
ジョアに操られてはいないと語るのですが?今までのは全部演技だったの?ちょっと都合よすぎませんか。
そして梅ちゃんが見たものとは、異形の姿の・・アカシア・・?
ブリーチ

もいだ指から手が生えてくるのを目にしたマユリ様。
自ら指を切断して味方を増やして来るペルニダ。
3本の霊王の左腕に如何出るマユリ様。

予想を超える相手に遂にに卍解を繰り出したマユリ様。
魔胎伏印症体は金色疋殺地蔵を改造た「改造卍解」!?
というか如何見てもペペ様なんだが・・

魔胎伏印症体が新たな疋殺地蔵を産み出す!!
生まれた疋殺地蔵は神経が体表にあるのだというが、 空気に触れても地面に触れても激痛が走るというデメリットしかなさそうな疋殺地蔵。
ペルニダの神経攻撃は無効になるようだが・・果たして。

ペルニダの腕を食べ始めた疋殺地蔵。
遂に食べきり勝負ありに見えたが。
様子をじっと見ているネムにペルニダの逆転劇を感じさせるのですが?
そして次回は久しぶりに表紙&巻頭カラーだとか。
魔胎伏印症体がどんな色なのか楽しみに待ちたいと思います
こち亀
久しぶりの御所ケ原組登場!!安定して面白かった。
そして誰しもが思いますが、イベント等での会場で販売される飲食物は総じて高い。

ハイキュー!! 17 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 17 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2015/08/04
  • メディア: コミック
僕のヒーローアカデミア 5 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 5 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2015/08/04
  • メディア: コミック
食戟のソーマ 14 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 14 (ジャンプコミックス)

銀魂―ぎんたま― 60 (ジャンプコミックス)

銀魂―ぎんたま― 60 (ジャンプコミックス)

  • 作者:空知 英秋
  • 発売日: 2015/08/04
  • メディア: コミック
ブラッククローバー 2 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 2 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田畠 裕基
  • 発売日: 2015/08/04
  • メディア: コミック
学糾法廷 3 (ジャンプコミックス)

学糾法廷 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2015/08/04
  • メディア: コミック
とんかつDJアゲ太郎 3 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 3 (ジャンプコミックス)

魔神のガルド! 3 (ジャンプコミックス)

魔神のガルド! 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者:安藤 英
  • 発売日: 2015/08/04
  • メディア: コミック