今週のジャンプ感想 2015年41号 の巻



表紙&巻頭   :「こち亀
Cカラー    :「暗殺教室」「磯辺磯兵衛物語」
金未来杯NO.7  :「カーボネーター」   
最終回     :「レディジャスティス」
こち亀」が今年で39周年、単行本が現在196巻。
そろそろ終わっても誰も文句は言わないんじゃなかろうか?
200巻で終わるのか?終わらないのか!?
こち亀

今回で通算1902回目になりますか・・2000回ももう直ぐですね。
それにしても2012年に発表された「帰ってきた男 の巻」はもう単行本に収録されないのでしょうか?
星逃田の話だっただけに読みたいんですがねぇ・・・
またバックナンバー出すしかないかな。
ワンピース

すべてブッ飛ばすと宣言したルフィでしたが、目の見えない藤虎に非情になり切れない甘さを見せます。
まあそういうところが少年マンガの主人公なのでしょうね。
でもぐずぐずしてる時間は無いので、せめて不意打ちで気絶させて逃亡でも読者は許してくれると思いますよ。

掌返しした国民はすべて知っていたのでした。
その為、自らを海軍への盾として恩人ルフィを逃がそうと一堂に港へと集まります。
あー良かった、コレで本当に国民が掌返ししたままだったら、この王国は本当に滅ぶべきだと思ったままでしたよ。

手前の巨人ハイルディンが普通に見えるほど巨大なヨンタマリア号。
ちょっとした惑星レベルの大きさだ!!
というか「ひょっこりひょうたん島」みたいに降りずに生活していけますね。

ルフィに助けられ、共に戦ったすべてが麦わら海族団傘下に入ると宣言した!!
でも何だかんだでルフィは断りそうですね。
なんやかんやで納まりはしそうですが、やっと次回で決着か?と思いきや次回は休載だと・・
せめてケリをつけて休載して欲しかったよ。
トリコ

「最果ての厨房」にてフルコースの調理に焦るブルーニトロ達。
というか「NEO」は元々は組織の名前ではなかったのですね。

アカシアから飛び出した口のモンスター。
ブルーニトロを一瞬で食べてしまい逃亡した!!
このままではコイツに地球上の食材をすべて食べられてしまう、と焦るブルーニトロ達だが・・

対峙するジョアと三虎。
ジョアの姿に戸惑いの表情を見せる三虎ですが、勝利する事はできるのでしょうか?

自らより遥かに巨大なレオタイガーを一呑みにしてしまった口モンスター。
ソコに次郎&節乃そして密かに合流していたチチとの邂逅!!
次郎には負けて欲しくないが、かなりの苦戦は間違いないでしょう。
あとはチチがどれほどの戦力となるかですが。
ブリーチ

腕を失ったマユリ様に「捕肉剤」を渡すネム、元々それを渡す為だけに出て来たという。
失った左腕に注入し手を再生させたマユリ様。
いつも出撃前に触って出る薬品棚をマユリ様が触らなかったと言うネム
それほど今回の襲撃が凄いものだったという事ですね。

繰り出される矢の猛攻を避け続けるマユリ様。
避けながらも広範囲に渡って超高濃度の麻酔薬を散布しているらしかった。
ペルニダは神経を繋いだ全てのモノの情報を吸い上げて進化していた!!
剣八のレベルまで神経が進化していた場合、ネムの反応速度では太刀打ちできないと理解したマユリ様。
これはもうネム死亡フラグ確定か!?

ネムでは対抗出来ないと感じとり、逃げる様に指示するマユリ様だが・・。
その隙にペルニダは魔胎伏印症体の能力を使って新しいペルニダに生まれ変わった。
そんな状況に覚悟を決めた様な表情を見せるネム
自らの命を捨ててマユリ様を助ける決意をしたのかも知れません。
しかし、ネムに自分の意思で死ぬ自由は無いと告げていたマユリ様。
もしネムが命令に背いて命を落とす事になったらマユリ様は一体どうするのか?
レディジャスティ

最後に「ウルトロン」ネタを丸々持ってきましたか・・
荻野先生はやっぱりエロコメよりも、アメコミオマージュのマンガをやりたかったのかなぁ?

火ノ丸相撲 6 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 6 (ジャンプコミックス)

トリコ 36 (ジャンプコミックス)

トリコ 36 (ジャンプコミックス)