今週のジャンプ感想 2015年45号 の巻



表紙&巻頭   :「ワンピース」
Cカラー    :「ニセコイ」「ブラッククローバー
休載      :「銀魂
代原読切    :「勇者歓迎!ドラトンホテル」カザマカツヤ
急病により今週・来週号と休載する運びとなった「銀魂」。
最近のおかしな巻末コメントはこの前兆だったのか・・・。
ワンピース

ゾロの瓦版より・・河馬一家は一体何の罪で服役してたんだぜ!?
そしてロビンさんが居ないことに軽く憤りを覚える。

白ひげ亡き後の新たな七武海は白ひげの実子こと「エドワード・ウィーブル」!!?
こ・・こんなのが白ひげの息子だと?
シャボンディ諸島でのルフィ偽者の件も合ったことですし、真偽の程は定かではありません。
ただ、実力は高いらしいですが・・
改造されたかのようなツギハギも気になりますね。

ウィーブルの母親は白ひげの愛人を自称する「ミス バッキン」。
仁義より白ひげの遺産を優先する辺り、やはりこの二人胡散臭いですね。
 
遂にナミ達が向かった「ゾウ」へと到着したルフィ達一行。
なんと「ゾウ」はその名の通り巨大な象の背中にある土地だった。
漸くナミ達に追いついたルフィ。
ゾウで待ち受ける「ミンク族」とは、そしてサンジの秘密は・・?
ブリーチ

ルールを知った以上もうこの「遊び」は使えないと京楽に釘を刺すリジェ・バロですが・・
そんなリジェ・バロに余裕とも取れる発言をする京楽。
因みに「チョコラテ・イングレス」はスペインでの「だるまさんがころんだ」らしいよ。

いつの間にか足を撃ち抜かれていた京楽。
普通ならば動きを封じられ、戦いが不利になりそうなのですが?

全てを貫く「万物貫通」を正面から喰らったかに見えた京楽。
だが、それは残念リジェさん!!残像でしたー。
いつの間にか新しい遊びを始めていた京楽。
既に術中に嵌めたと余裕の笑みを浮かべる京楽。
でも、七緒さんがちょっと気になるんですよねー。
ココに来ちゃって逆に不利になるパターンがありそうで・・。
トリコ

モンキーレストランに降り立ったネオは、猿達を餌に暴れまわるのだがテリー達が立ちはだかる・・
と思いきや、ネオの強さにワクワクが止まらないバンビーナさん瞬殺!!
まだ辛うじて生きているみたいですが、テリー達の出番はあるのかな?

最初に登場したネオは巨大なレオタイガーを吸い込んでしまいましたけど、こいつらに勝ち目はあるのでしょうか?
あるいはスカイディアが倒しちゃうんでしょうか?

バトルウルフとの闘いの中で2年前の自分を思い出したトリコ。
そんなトリコに何かを感じたスタージュン。
これははトリコのグルメ細胞の悪魔のことでしょうか?
そして小松から連絡が入って来たご様子。
クッキングフェスティバルもまだ全てに決着がついていないし、2年後スタートの時見たくフェスもネオとの勝負も、結果だけになるのかもしれませんね。
こち亀
昔からある定番の暴走オチでしたが、イマイチ昔に比べるとパワーダウンしてるか?
ヤギで芝刈もやや古いですしねぇ。
どうせ配置転換なら、また「配置課」に行って欲しかったな、そうネタもないでしょうが。

ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 16 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 16 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 8 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 8 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 2 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 2 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 4 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 4 (ジャンプコミックス)