今週のジャンプ感想 2015年46号 の巻



表紙&巻頭   :「僕のヒーローアカデミア
Cカラー    :「食戟のソーマ」「火ノ丸相撲
読切4連弾第1弾 :「No.9」茶見下々
休載      :「銀魂
先月と今月、2回もジャンプが土曜発売で焦る。
今週は久しぶりに発売日を忘れて日曜日に購入しました。
僕のヒーローアカデミア

靴いいよね・・ゴツいのって格好良い。
入れたくなるのも解るよ。

「逢魔ケ刻動物園」は出ても、「戦星のバルジ」は無いのですか。
そうですか・・・。

「ワンピース」とかと比べると全体的に投票率が低いですね。
それでも「暗殺教室」と比べたら大分とマシですがね。
ワンピース

カン十郎の能力で現れた残念だが可愛らしい龍。
そしてソレを密かに「かわいい」と思うロビンさんがかわいいよ!!

バージェスの通信を受け取ったラフィットとシリュウ
なんとバージェスは密かに革命軍の船に潜み、革命軍本部に辿り着いていた!!
ビブルカードを辿って来いと告げますが・・これは黒ひげ達が来る前に、集まる革命軍全軍のリーダーにトドメを刺されるフラグですね。

七武海になった報を聞いてから、トンと音沙汰の無かったバギーさんですが、ドフラミンゴの武器商人に対して海賊派遣会社を設立してかなり儲けていた模様。
しかし所属していた稼ぎ頭の巨人族ハイルディン達が全員抜けてしまうことに・・
その理由を聞いたらそりゃもうバギーもブチ切れでしょうか。
トリコ

トリコの小松へ愛は、三虎も敵わない程の気迫と覚悟を感じたと言う・・
ニセコイ」の楽も見習って欲しいものです。

今まで戦っていたのは2番手で、いよいよ本物の狼王ギネスが姿を現す!!
どんどん怪獣バトル物へと変わってきた感が拭えないなぁ。

まさに恐れていた事態・・
「二年後の小松救出」展開とまったく同じ事が起きてしまった!!
これって単に料理勝負が盛り上がりそうに無いからバトルをメインに据えた為なのか?
それとも打ち切りに近い状態だから一気に畳んできているのか?
元々「トリコ」の面白さって、「未知の食材探しの冒険」と「食材を如何に調理するか」だったと思うのですが・・
料理対決まではしょってしまったら、只の必殺技に調理器具の名前を入れただけのバトルマンガですよ!!
こち亀
「借りパク」とかこの頃になかった言葉に違和感。
海って、イカダにモーターつけて行った過去がありませんでしたっけ?
ブリーチ

あっさり見捨てる決断を下した平子。
一刻を争う状況であり、京楽を待つべきではないとしたのでした。

何と、リジェ・バロの左眼が開いた!??
実は両眼を開けている間だけ「万物貫通」の真髄を行使できるという。
隻眼じゃなくハンデで片目設定だったのか・・残念。

遂に完聖体になったリジェ・バロ!?
やはり残りの親衛隊は、全員完聖体になるのでしょうか?

ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 16 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 16 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 8 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 8 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 2 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 2 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 4 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 4 (ジャンプコミックス)