今週のジャンプ感想 2015年49号 の巻



表紙&巻頭   :「僕のヒーローアカデミア
Cカラー    :「ブラッククローバー
読切4連弾第4弾 :「KUNG-FU MASTER」那波歩才
休載      :「ワールドトリガー
抑えきれないカっちゃんの悪役面。
前2作が打ち切りで、今作でアニメ化まで来た堀越先生はさぞ感慨深い事でしょう。
さて、次は同時期に始まった「火ノ丸相撲」のアニメ化の話はいつ頃出てきますか・・?
僕のヒーローアカデミア

内容的には夕方放送でも差し支えなさそうですが、やっぱりEPの数から見たら深夜で放送が現実的ですよね。
というかむしろ深夜でやって欲しい。
それにしてもこの巻頭扉画だけ見ると、デクがオールマイトに変身するようにも見て取れる不思議。
ワンピース

森の侵入者と戦っていた侠客団(ガーディアンズ)、相手はルフィのご様子。
ソコへ割って入り止め様としたのはなつかしのベポ!!
良かったーやっと逢えたね。

暴れる侠客団を治めめたワンダは犬のミンク、キャロットはウサギのミンクだそうです。
ワンダに免じて全員退く様に命じたペドロ。
月夜には手が付けられないと言いたげなワンダ。
どうも「月夜」にナミ達の死体との因果関係がありそうなんですがね。

ワンダによると半月前までは数百年の歴史ある国「モコモ公国」があったのだと言う。
「この国を滅ぼした者の名は “ジャック”!!!」
ここでドフラミンゴを奪還せんと海軍に戦争を仕掛けようとしていた男の名前が!!
一週間前とすると時系列的にはゾウを滅ぼした後、ドフラミンゴ奪還へといった流れでしょうか?
さて、ワンダは死んでいると言ったナミ達はどういう事になったのか?
火ノ丸相撲

かなりヤバイ状況の火ノ丸ですが、まさかコレで相撲人生終わるような事にはならないですよね?

火ノ丸対チヒロの影に隠れて、何気に蛍と桐仁の二人の会話も熱い!!

覚醒した部長の猛攻に火ノ丸如何する!?
どっちが勝ってもおかしくないのですが、やっぱり火ノ丸には負けて欲しくないなぁ。
トリコ

「選別」について説明を受ける小松。
強制収容されたスラムの住人は「体」に異常が見られる者と「精神」に異常が見られる者の2つに分けられるのだという。
「精神」に異常が見られる者は魂を入れ替えられ、「体」に異常があった者は生きたまま肥料としてフルコースの旨みにされるのだという。
どっちにしても碌な話しじゃない!!

「エア」の再生と調理を行っている第一調理場に案内された小松。
「エア」を調理した事も食べた事もあると言ってもまったく信じてもらえない。
さあ!!この後、小松無双が始まるよー!!

フルコースのおかげで「裏の世界」を人工的に作れる様になったといアサルディー。
そんな彼等の調理場「常しえの厨房」を拝見する事となった一同ですが、そんな第一調理場で小松が早くも無双を開始し、正しい「エア」の調理を完成させたのでした。
この調子で残りのフルコースも完成させちゃうんでしょうねぇ・・・
ブリーチ

突如現れた花魁に抱きつかれた京楽。
それは花天狂骨・本人だった!?
これはアニメオリジナルで出て来た具現化された花天狂骨と同じ姿ですかね?
アニメ放映中や、終了してそれ程立っていない時期ならまだしもですが、アニメが終了してもう大分となるので、正直微妙な気が・・

トドメとなるのか!?
「糸切鋏血染喉(いときりばさみちぞめののどぶえ)」を放つ京楽!!
〆の段という限り、これ以上の技も無さそうなので、コレで終了すればよいのだが・・?

何とか決着と思われたが、頭を失いながらも反撃してきたリジェ・バロ。
怨念の塊の様な姿へと変わりましたが、コレはもう倒せないのか?
あるいは七緒が乱入して何か起こるか?!
それとも、姿を見せたお花が自らを犠牲にリジェ・バロを道連れにするのでしょうか?
技の名前や特製から、誰かの犠牲無しには終われないか!!??
こち亀
学生時代はボーリング場にありましたよジュークボックス、レコードじゃなくCDでしたが。
正直お金出して曲聞くだけって、高いなぁと思って利用しなかったけど。

火ノ丸相撲 7 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 7 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 10 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 10 (ジャンプコミックス)