今週のジャンプ感想 2015年50号 の巻



表紙&巻頭   :「火ノ丸相撲
Cカラー    :「背すじをピン!と」「トリコ」「ものの歩
SPコラボ読切 :「黒子のバスケVS火ノ丸相撲 キセキの待ったなし対決!!」
巷では怖いと言われている今週の表紙ですが、私としては凄い格好良いんですが?
コレでまだアニメ化になってないのが不思議な位ですよ!!
ジャンルだけにNHKさん!!早くアニメにしましょうよ!!
火ノ丸相撲

編集からの推しとジャンルでソコソコ巻頭は貰えている物の、肝心の単行本が今一つ売れてないみたいなんですよね。
一応自分用と仕事場の休憩所用に毎回2冊買ってますが、焼け石に水だなぁ。

怪我を押しての出場ですが、コレが力士としての選手生命に関わらないかと心配です。

鬼気迫る小関の表情。
でもコレは負けフラグなのかなぁ・・

実は最初の頃は部長を少し下に見ていた火ノ丸だったが、この時の生まれた「同士」を見つけたという念と積み重ねてきた絆が試合展開を盛り上げてくれます。

お互い問答無用の全力勝負!!
部長が実力者として評価されているのも良い!!
キセキの待ったなし対決!!

密かにバスケ転向を進めるユーマ妹・・・
何気に構成の方、「バレーボール使い 郷田豪」の方なのね。

赤司と黒子のコンビプレイに抗う火ノ丸の「鬼背き」に爆笑ですが、
何気に読み方変えたら「キセキ」になると言う高度なギャグなのか!?
ワンピース

落下したものの猿と共に「ねこざえもん」に乗り上ってきていた錦えもんとカン十郎。
猫より猿の方が良かったんじゃぁ・・
ワノ国には猿は居なかったのかな?

ジャックさん姿を見せる前に死亡してた・・?
でも死亡確認はされてないみたいなのでまた出てきそうですね。
でも今回は出番無しかな、回想ではありそうですが。

取りあえず生存が確認されたナミさんとチョッパー。
チョッパーに至っては王様の様な出で立ちで、かなりの好待遇みたいです。

謎の言葉「ガルチュー」で大歓迎されるルフィ一行。
なにやら大恩人と呼ばれていますが、いまだ姿の見えないサンジが関係しているのでしょうかね?

涙ながらにルフィに抱きつき、「サンジ君が・・・!!」と告げるナミ!!
果たしてサンジは如何したのでしょうか?
手配書で一人だけ生け捕り扱いだったサンジ、そこら辺が関係しているのか?それとも・・?
他に姿が見えないブルックとモモノ助の行方も気になりますが、こんなところで来週は休載!?
仕方ないね・・。
僕のヒーローアカデミア

確かにカエルは、蜂や有害な物質を飲み込んじゃったら胃袋を出して洗いますが、描写的にはやっぱり無理なのかなぁ・・
まあそれでも見たいとは思いませんが、仮に描写があったとしても僕の梅雨ちゃんへの愛情は揺るぎません!!
トリコ

この所の展開は打ち切りの為、早々にネタ出ししてる感が否めませんでしたが、果たして?

やっぱりわぶとらさん負けてた、ダマラ・スカイも案の定・・
でも負けたら魂炉に落ちるって話だったと思うが、どうなったの?

一人で調理すると命を座れ絶命すると警告するジジ。
しかしそんなGODを神の料理人フローゼは、ほぼ犠牲無しに調理した事があるらかった。

霊食をさばくといわれる七つ道具が必要で、素材を集める様指示するジジ。
包丁の素材は鮫王「雷撃鮫」の歯。
鍋の素材は亀王「パンドラ」の岩石。
まな板の素材は湖王「サンゴーレム」の胴体。
フライパンの素材は鱗王「アトランティス」のウロコ。
あたまは蛸王「ヤマタコオロチ」の足。 
エプロンは海王「オーシャン」の皮膚。
フライ返しは貝王「ジャイアントシェル」の鉱物。
これから素材を探して器具を作るのですが、これも2年後展開で直ぐ終わっちゃうのかな?
そして「アナザ」の調理は完了がわかってるので、特にワクワクしない。
ブリーチ

頭部を失い、絶命したかと思われたリジェ・バロ。
だが、鳥の様な新しい頭が生え新しく再生した姿は正に異形!!
しかし銃使いの面影が全く無くなってしまったなぁ。

京楽に逃げるように勧める「お花」。
枯松心中で死なない相手では最早打つべく統べは無いのだと言う。

実は京楽の二刀流は、片方が七緒の物だった!?
アニメでも女性二人組として描かれた花天狂骨。
どうやら京楽のが「花天」、七緒のが「狂骨」だったらしい。
遊びで殺しに行った「花天」、対して「狂骨」は遊びでなく本気で殺す斬魂刀なのか!?
こち亀
競技のアイデア自体は面白かったのですが、モブの殆どが動きの無いアシスタントのマネキン絵で、出張作品みたいで凄く違和感。
カガミガミ

読者にバイバイな今週の「カガミガミ」
まだ最終回じゃないぞ、たぶん後1話だけ続くんじゃ。
だから「ゴッドランドカンパニー」にしておけとあれ程・・・

僕のヒーローアカデミア 6 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 6 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2015/11/04
  • メディア: コミック
火ノ丸相撲 7 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 7 (ジャンプコミックス)

  • 作者:川田
  • 発売日: 2015/11/04
  • メディア: コミック
銀魂―ぎんたま― 61 (ジャンプコミックス)

銀魂―ぎんたま― 61 (ジャンプコミックス)

  • 作者:空知 英秋
  • 発売日: 2015/11/04
  • メディア: コミック
この音とまれ! 10 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 10 (ジャンプコミックス)

  • 作者:アミュー
  • 発売日: 2015/11/04
  • メディア: コミック