今週のジャンプ感想 2015年53号 の巻



表紙&巻頭   :「ニセコイ
Cカラー    :「暗殺教室」「ブラッククローバー
読切3連弾第1弾 :「始末屋K」長谷川智広
今年は珍しく53号まで出ましたね。
ここ数年は52号までだったのに、4冊づつパッケージして仕舞ってる身としては、奇数だと困るんですよね。
ワンピース

やはりマンモスの姿をしていたのがジャックだった。
3人居る災害の一人、旱害をつかさどるジャックですが、残る二人は何の災害なのでしょうかね?

ギフターズと呼ばれるジャックの戦闘部隊達。
体が異様に変化していますが、やはり彼等は「スマイル」で能力を得ているのでしょうね。

シリアスムードの中、散々注意されたにも拘らず禁句を口にするルフィ。
当然仲間からフルボッコにされます。
最近やっと気付いたのですが、このシリアスムードでのルフィの空気読まない展開は、尾田先生の師匠である徳弘先生から継いでいるのですね。
でも徳弘先生のは嫌いじゃないのですが、尾田先生のコレはちょっとイラッと来ちゃう。
やっぱり徳弘先生のはキャラがわかった上でやっているのに対して、尾田先生のはキャラが本当に空気を読んでないからなんだろうな。

フランキーよりも大きいと見えるイヌアラシ公爵。
温厚そうな方ですが、対してネコマムシは如何なんでしょうか?
逆に凄いキレやすい性格なのかな?

国を滅ぼしたのはシーザーの毒ガスと言う事が判明した!!
そういやシーザーはどこへ行ったのか!?
僕のヒーローアカデミア

お茶子は可愛い上に、良い子だから困る。
こんなん好きにならないほうがおかしい!!

前回は死柄木格好良いなーとか思ったけど、この笑顔ヤバ過ぎですね。
これは近づいたらアカンやつや・・・。
食戟のソーマ

餃子をB級グルメ呼ばわりしますが、カオマンガイも屋台なんかで食べられるポピュラーな料理なんですが・・?
セントラルの底が知れるな。

相手の調理を邪魔するのが許されるのならば、開始と同時に相手をぶん殴って気絶させ、料理を完成させるのもアリ?

竜胆先輩を「おはだけ」状態に出来ない時点で、叡山の負けは決定しましたね。
火ノ丸相撲

密かに三位になっていた大河内くん。
毎回無視されるだけのキャラかと思いきや、先輩に恵まれ意外と惜しい位置をキープする、ある意味愛されキャラへと変貌を遂げつつあるのかもしれない。

大会の活躍から、新たに女子マネージャーが入る事となった!!
おとなしく控えめな女子の登場に・・

まず自身に声が声がかからないのがおかしいと、レイナさんもうやむやなままマネージャーとして入部する事に。
ユーマさんの「お兄ちゃんに一言相談しねぇんだ」は笑わせていただきました。
トリコ

魂の世界を取り仕切る魂の再生屋・閻魔大王イカと出会った小松。
霊食を求める食霊達、どんどん処理していかないと先に進めないと言う閻魔大王イカですが・・?
魂の世界に入ったばかりの小松には、それらの言葉が頭に入ってこない。

宇宙空間に浮かぶ船に乗り込んだ小松。
そこにトリコのグルメ細胞の悪魔2人が羽が生えたかの様なもう一人とテーブルを囲んでいるのを目にする。
2人はトリコの悪魔ですが、もう一人は更なるトリコに潜む悪魔なのでしょうか?

悪魔達のテーブルに向かう寸前、カカに声をかけられた小松。
しかし、最早誰なのか分からなくなっていた!?

死んだ息子と再会を果たす千代。
人間の弱い食欲では形を留められず、そのうち消えてしまうところでしたが、ギリギリ間に合ったという感じですね。

いよいよ姿を現したアナザ!!
こなまま一気に調理完了まで行く展開か?
一応アナザの調理完了は確定してますが、調理過程はカットしないで欲しいなぁ。
こち亀
久しぶりに登場の早矢。
一時は部長のお気に入りだったのに、最近はすっかり出番がありませんでしたね。
極端なギャップで今後もたまに登場もありますかね?
ブリーチ

簪を京楽の兄であり夫からプレゼントされた七緒の母。
簪を分け合う2人の姿に京楽は何を思ったのか。

戦う為の武器を手に入れるもリジェ・バロの攻撃に何も出来ない七緒。
「神の喇叭(トロンペーテ)」でトドメを刺しにきたリジェさんでしたが・・

次の瞬間!!力が弾かれ、そのまま自分に襲い掛かりリジェさん爆散!!
あっと言う間の決着でしたが、このまま残りのメンツも倒せないものかしら?

トリコ 37 (ジャンプコミックス)

トリコ 37 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 10 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 10 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 17 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 17 (ジャンプコミックス)